2・23
官庁の仕事をした。その請求の顛末です。
3万円ほどの仕事でした。支払いが一括ではなく、先方の都合で現金と振込みということとなる。その内訳はほとんどが現金ですが、¥3960のみが振り込みというヘンテコとなる。 振込みのためには第一に役所に登録をせねばならん。これは福祉引越しを時々したので口座はあるのでクリアーです。
そして今回の請求に際しては、見積書・請求書・完了書の3通を提出してくれということです。提出する。その後、その3通の不備を指摘される。日付を入れないことと、請求先の名称の間違い・・・と。前もって伝えていてくれればいいのにと思うも・・こちらが質問せぬが悪いかと・・・
気を取り直し訂正再提出・・・・すると今度は登録番号を記入せねばならんと。帰ってTELにて連絡する。その際に「また修正があるかもしれないのでよろしく」言われ・・・・「ウグゥ~」でした。
事のはじめから書式を説明してくれればよいのに・・・です。わずか3960円の振り込み、ここまでくるとかえって、「お役所仕事」に付き合ってみようという思いに至る。サァ~テ・・3度目の修正となりますでしょうか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます