将来の教育者のために

2019年05月08日 | 日記
 昨日は、一気に「日本」が動いた気がしました。

 さて、連休が明けて、学校生活も本格化してきました。私が所属している高2でも、昨日から「総合学習」で進路希望毎のグループ学習が始まりました。自分の担当グループのテーマは、「教育」であり、小中高の先生から幼稚園・保育園の先生を志望している生徒達が所属しています。

 一回目の昨日は、小グループに分けて、進めました。どの生徒も「教育」への意識が高く、熱い気持ちを持っています。最近は、「教育」への社会の目は厳しいものがありますが、私はこれ程素晴らしくやりがいのある仕事はないと感じています。

 将来の教育者を育成するために、少しでもサポート出来ればと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「令和」の日常生活へ | トップ | 何気ない一言 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事