学年行事日

2016年07月08日 | 日記
 昨日の「学年行事日」では、終日各学年毎に校外または校内で活動があり、充実した1日を過ごす事が出来ました。私(臼井)が学年主任を務める高2普通科も8クラス合同で系列の名古屋経済大学へ大学見学に訪れました。

 広いキャンパスや充実した施設の案内の他、模擬講義や綺麗な学食でのランチ等、大学生活の一端を体験する事で、生徒達も進路実現への意識が少し高まったようです。見学途中には、在学している教え子達にも再会出来て、その元気な姿に安心しました。

 大学の関係者の皆さん、当日は色々とお世話をして頂き有り難うございました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔法の言葉 | トップ | 「平成28年度 東海地区高校合... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事