京都四条大宮(旧二条)教室のブログ

京都四条大宮(旧二条)教室の練習記録
月3回の教室後に記録します。
町中で70坪の広々としたスタジオです。

2018年2月6日(火)の四条大宮教室

2018-02-07 17:44:56 | 日記
福井は大雪で道路も家も大変なようだ。
ここは、「日ざしは明るくなったけど風が冷たいね」、という
平穏な冬だ。

今日の練習課目

・関節の円運動、ストレッチ

・長拳一路  年会バージョンで練習 
         特に三段を繰り返して。180°回るところが
         いまだにすんなりといかない。

・陳式剣36式套路 金釘のようにギザギザだったのがスムーズな動きに
            なってきていい感じです。

・楊式太極剣32式 32式らしくなってきたかなあ??
            年会後は、基本功しっかりやろう。

※次は2018年2月13日(火)18:30~です。
  年会翌日で、皆さんの反応が楽しみ。
  私小田の推手は如何なることに??
  (人のことより自分のことを考えよう)

コメントを投稿