木村忠啓の大江戸百花繚乱

スポーツ時代小説を中心に書いている木村忠啓のブログです。

ハムスター「ミルキーちゃん」登場

2010年03月24日 | フェレットの部屋
ハムスターは2~3年しか生きないという。
寿命が短いから飼うのは、嫌なんだよなー、と思っていたのだが、ペットショップで一目惚れしてお迎えしてしまった。
ジャンガリアンというハムスターの中でも小型の種類。
手のひらサイズで、めちゃくちゃ小さい。
特にうさぎのシフォンちゃんがかなり巨大になってしまったので、この小ささは新鮮である。
動きももぞもぞしていて、何とも可愛い。
名前は「ミルキー」と命名。
ゲージもフェレットやウサギと比べると嘘のように小さい。

それにしても、フェレット、ウサギ、カメ、熱帯魚、ハムスターと、何だか賑やかになってきた。



人気ブログランキングへ

和風ブログ・サイトランキング





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayu)
2010-03-24 23:37:50
おじゃまします。

ミルキーちゃんかわいいですね~。
私も以前ジャンハム飼っていました^^。
ちっちゃいけど結構懐きますよ。
繁殖しちゃったときは焦りましたが(笑)

フェレ×2の他に、実は、亀も飼ってます^^
返信する
Unknown (木村謙之介)
2010-03-25 12:14:21
コメントありがとうございます。
この前、名古屋のペットショップへ行ったら、パスバレーのフェレットがすごく安く提供されていて、フェレットは値段じゃないや~と思っていたものの、ひどく心動かされてしまいました。mayuさんのケージの写真とか、今度アップまたは、メールもらえませんか?
今は多頭飼いにすごく憧れています。
返信する

コメントを投稿