木村忠啓の大江戸百花繚乱

スポーツ時代小説を中心に書いている木村忠啓のブログです。

ドライブスルー公衆電話

2010年03月04日 | トマソン的町歩き
名古屋、といっても尾張旭という名古屋に隣接した所に、「ドライブスルー公衆電話」なるものがある。

何回か車で通っていて気がつくと通り過ぎてしまうのだが、今回はUターンして行ってみた。

本当にドライブスルーである。

車に乗ったまま、電話が出来る。

それだけなのだが、なんとなく面白い。

きっと携帯電話など出回る前からずっとあるものなのだろう。

面白いから、用もないのに友人のところに電話を掛けてしまった。



↓ よろしかったら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

和風ブログ・サイトランキング









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねむぞう)
2010-03-07 02:38:59
ミクシのねむぞうです!

コレ、意外と便利かも♪
携帯忘れちゃった時とかいいよね。

ちょっと気になたんだけど、
受話器から電話機までのコードは長いのかな?
長かったら雨降ってても、窓ギリギリしめて電話できるよね。
試してみたいわっ!!

返信する
Unknown (木村謙之介)
2010-03-07 08:02:03
ねむぞうさん、こんにちは。
コメントTHANKSです。

コードはそんなに長くなかったけど、屋根が張り出していたので、雨の日でも濡れないと思います。

話は変わりますが、この前、公衆電話から家に掛けようとしたら、つながらない!

なんか電話を公衆電話から繋がらないような設定にしてあるらしく、マニュアルを読んでいます。
不便!
返信する

コメントを投稿