釣りバカはただのバカ!

崖っぷち人生を送るT-REXの釣りブログ

レンタルバウデッキ再生!

2015年12月09日 22時05分07秒 | ボート
 陸っぱりはほとんどしない自分ですが、レンタルボートでの釣りもほとんどやったことがありません。中学・高校生の時はフローター、大学生になりアルミボートを購入してからはずっとマイボートの釣りがメインとなっているからです。

 そんなわけでレンタルボートにセッティングするバウデッキは所有しているものの、ず~っと使われることなく雨ざらしになっていたので相当傷んでしまっていた。ところが思うところがありレンタルバウデッキを再生させてみました。
 
野ざらしにしていた割には意外と綺麗!?新品は買えないのでこれで我慢(;^ω^)

 まずは角材が腐食してしまっていたので新たに取り付けました。使っている最中に折れたらエライことだからね(笑)
   
棒が1本だけ真っ新っていうのもかなり変だが今回はとりあえずこれで様子見!www

 マウントもミンコタのクイックリリースマウントが付いていたので使っていないゲーターマウントを取り付けました。(重いので今後は変更したいですが・・・)デッキ本体もかなり腐食しているところがあるので作り直してしまおうと思いましたが今回は時間がないので取り合えずこの状態で騙しだまし使ってみることにしよう。って大丈夫か!?

以前は仕事でこんな作業をしょっちゅうしていたのであっという間に完了!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッテリー充電器 12V 1250mA | トップ | ハイドアップ ルアー回収器 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事