ようちゃんばあば日記

お米と野菜をつくり、保存食作り 編みものなどの日常を綴っています。

いよいよ年末・・・

2009-12-28 | Weblog
   

年賀状に色をつけて やっと今朝投函しました。

そのあと 買い物に回り 新しい下着や 日持ちのするおせちの材料を少し買いました。

車や人が多くなりましたね。

気ぜわしいからか 車のトラブルが多いようです。

みなさんゆとりを持って 落ち着いて行動しましょうね。

ブログネタ いつも あれもこれも思いついて 泣く泣くカットする話も多いのに今日はなぜか

何にも思いつきません。

そのカットした 話がなんだったかも こういうときは思い出しません。

お茶でも飲んで ゆっくりします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 農林水産業の主婦へにほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 保存食へにほんブログ村 
                
    どれか一つ ポチしてね    ありがとうございました。   
 


コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 餅つきの片づけと 干しリン... | トップ | 今年最後の干し物 »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまには・・・ (cocorokk)
2009-12-28 15:08:20
ゆっくりされるのもいいのでは?
でも、もう今日も買い物にも出かけられたのですよね? それなら尚更~

沢山の絵の具? どんな図柄に色をつけられたのか気になるところです。

ようちゃんでもブログネタに・・・私も時々、今日は何を書くつもりだったっけ? っていう日がありますよ(笑)
返信する
cocorokkさん (ようちゃんばあば)
2009-12-28 15:54:03
年賀状は 夫がスケッチしたのを プリントごっこで 鉛筆色にぺッタンして 私がちょこっと簡単に彩色したのです。
私は 数年前までは一枚づつ絵を描き 文字も書いていたのですが すっかり横着になり 夫の年賀状を借りるようになってしまいました。

そのうち ブログもネタだけでなく 書くこと自体も忘れるかもねえ。。。ぷぷ
返信する
ははっ♪ (cocorokk)
2009-12-28 16:22:20
ほんとに! 
返信する
素敵な・・ (やっこ)
2009-12-28 17:17:29
年賀状なんでしょうねぇ・・見えないけど。
最近はパソコンで誰でも綺麗な年賀状が作れるようになっただけに
やはり、手作りは頂いて嬉しいです
返信する
やっこさん (ようちゃんばあば)
2009-12-28 17:27:25
お恥ずかしいものなんです。見せられません(笑)
でも いただく年賀状を見ると 全印刷のものより 上手でなくても 手書きのところがちょっとあるだけで 
丁寧に見返したりするものですから パソコンが使えるようになっても 相変わらず 筆ペンで 書いています。
返信する
Unknown (kzm)
2009-12-28 18:39:23
年賀欠礼のはずが、既に年賀状や年賀メールは出した後でした。
鏡餅としめ飾りを買ったほかは
あとはなんにもしてません。
旨煮ぐらいつくって後はごまかします(汗)
返信する
kzmさん (ようちゃんばあば)
2009-12-28 18:45:19
そうですね。初詣もいけませんから 静かなお正月ですね。
昔祖父が 12月27日に心臓発作であっけなく亡くなり 締め縄も祖父がワラでこしらえて飾ってありましたので とりはずし 忙しい年末とさびしいお正月でした。

ゆっくり休んでください。
返信する
着々と (ゆーりー)
2009-12-28 18:49:25
着々と年越し 新年の準備が整ってらっしゃる!

まだお餅も買ってない カマボコも買ってない。

あ、カマボコ この時期になると美味しそうい見えます。

いつもは おうどんの具なのに お正月には主役みたいになりますね。

 
返信する
ゆーりーさん (ようちゃんばあば)
2009-12-28 19:39:46
ほんとうに かまぼこ売り場が 誇らしげに大きくなりますよね。
立派な細工ものは 高いので 結局 普通のを紅白でかうのですが すごく小さく見えます。

ゆーりーさんも 着々ですね。 
返信する
Unknown (乙羽)
2009-12-28 20:35:00
ようちゃんばあばさまの年賀状 見てみたいです~興味しんしん…
ご主人さまのスケッチも絶対見たいです~♪

ん…? 年賀状 うち、どうしたっけ…?
あ、うち喪中でした…ほっ
秋頃に喪中葉書を出したんだった…
私もヤバイです…汗
そのうち何を忘れたかも忘れてしまったりして…滝汗
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事