ようちゃんばあば日記

お米と野菜をつくり、保存食作り 編みものなどの日常を綴っています。

窓辺

2020-07-27 | リフォーム
玄関ホールに 大きめの窓が付いています。

キッチンに電気を点けて室内が明るくなると

透明ガラスなので 外から キッチンが丸見えです。

うちに用事があってきたひと以外 のぞくことはないけど。

夜は 虫も寄って来そう。

窓にロールスクリーンを取り付ける予定です。



その窓辺に  小さなテーブルと椅子を置きました。



テーブルはホームセンターで買って帰り、自分で組み立てました。

椅子は 以前からあったもの。

玄関先で立ち話もなんだし 座敷に上がってもらうほどでない

ちょっとした応対に便利。

今朝 ここで ひとり朝ご飯を食べてみました。

なんか 喫茶店みたいでいいなあ。

でも 背もたれのない椅子で落ち着かず

イスの向きを90度変えて 窓枠に背中を預けてすわると

いい感じでした。

にほんブログ村「田舎暮らし」のランキングに 参加しています。

ぽちっと ↓の うさぎをクリック お願いします。 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷蔵庫の移動 | トップ | カフェカーテンとトースター... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てちこ)
2020-07-27 07:19:19
ちょっと渋めのカフェカーテンなんかもいかがでしょう。
返信する
おはようございます (うらら)
2020-07-27 07:33:11
すてき~な空間。
わたしもカフェカーテンがいいかな~なんて思いました。
この席でコーヒーもいただきたいな~
このテーブル、コの字型になっているんですね。

私もちょうど椅子が欲しかったんです。
こういうテーブルと一緒に椅子があるといいなーと刺激を受けました^^
返信する
いいですね (ぐり)
2020-07-27 11:40:54
玄関に上がってもらうほどではないけど
ちょっと座って話の出来るイスとテーブルあるといいですよね
ちょっとお茶を出してもいいしね
素敵な空間ですね
返信する
ようちゃんへ (ミッキー)
2020-07-27 12:58:11
この場所
至福の空間 ス テ キ です。
椅子」積み重ねが出来るんですね
テーブルとマッチしてとってもお似合いです。
私も押しかけてみたい空間です。
返信する
喫茶店みたい。 (ゆり)
2020-07-27 13:22:26
こんにちは。

今年はコロナで部屋に上る人は夫の来客のみで、私関係の方は玄関か縁側でした。

この場所素敵です。
ようちゃんが楽しむのにもぴったり!
読書にもよさそう!!
返信する
Unknown (keba)
2020-07-27 13:51:31
いつもと違う場所だと、自分のうちでもよそ行きな気持ちになれますよね。

いいな、窓際の小さなテーブルと椅子。外の様子を見ながら編み物、だともうちょっと座り心地のいい椅子の方がいいかな〜?
返信する
ようさんへ (まりも)
2020-07-27 15:36:27
何時もの景色を眺めながら
ゆっくり朝食も 良いですよね
こんなスペースが有り いらした方も嬉しいですね
綺麗なキッチン 良いですね~
返信する
てちこさん (よう)
2020-07-27 19:08:32
おお!そうですよね~~
アドバイスありがとうございます。
返信する
うららさん (よう)
2020-07-27 19:14:45
そうですね~ありがとうございます。
このテーブル 足が金属でできており ちょっとおしゃれにみえますよね。
組み立ては あっという間にできました。
近所に 訪問してちょっとおしゃべりすると 玄関土間にさっと小さな籐椅子を出して 
坐るように勧めてくれるお宅があります。
この背もたれのない椅子も うえに上がらないまでも タイルの土間において
坐って話をしてもらうということもあるかと思います。
返信する
ぐりさん (よう)
2020-07-27 19:18:42
むかし 仕事で伺ったお宅で 玄関から上がったすぐの廊下の隅に 
小さなイスとテーブルが置かれていて そこでちょっとした書類を書いてもらったことがあります。
殆どのお宅が 上がり框に膝まづいたりして応対されますものね。
返信する

コメントを投稿

リフォーム」カテゴリの最新記事