ようちゃんばあば日記

お米と野菜をつくり、保存食作り 編みものなどの日常を綴っています。

手編みネックレス

2016-08-14 | 編み物・刺繍・裁縫・手工芸
 突然のムカデ事件に関しまして ご心配をおかけしました。

皆様からお寄せいただいたコメントで ずいぶん癒されました。

本当に ありがとうございました。

もう耳の違和感は全くなく 虫刺され後特有の

かきむしりたくなるような かゆみもなく

普通に生活できております。


手編みのネックレス 75センチと 18センチです。



今まで何本か編んだのは 63センチくらいのが多かったのですが

こんどは 120センチにしようと編んでいる途中

Yちゃんから 急ぎの注文を受けました。

イケアに行ったとき買ってもらった 

ネズミちゃんのチューチューちゃん(Yちゃん命名ですけど)の

ネックレスです。

120センチに届かないまま 急遽 75センチで糸を切って 仕上げ

 ばばバカは チューチューちゃんのネックレスにとりかかりました。

はい~ とっても お似合いです。

 

この小さなネックレスは Yちゃんの手首に巻いて

ブレスレッドとしても 使えます。

ありがとうございました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

どれかひとつ ポチッとしてくださるとうれしいです。

 にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村  にほんブログ村 料理ブログ 保存食へにほんブログ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へにほんブログ 
   
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耳がきこえない… | トップ | 首タオル »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(;´▽`) ホッ (キミコ)
2016-08-14 15:43:12
よかったです!
お薬がよく効いたようですね!
何か違和感が残ったら編み物どころじゃありませんもの^^
私も耳にはごくまれに虫も入るものだ
という学習をさせて頂きました○┓ペコ

あ~ら!(^ワ^)かわいいチューチューちゃんですこと!
そりゃあ着飾らせてやりたくもなるというもの^^
急遽変更が利いてよかったですね(^0^* オッホホ
返信する
Unknown (タカコ)
2016-08-14 17:47:32
やっぱり、早めの対応が良かったんですね。
良かった(*´∀`*)

アハハ、チューチューちゃん、ぐっと女っぷりがアップしましたね。
女の子だよねぇ~
返信する
キミコさん (ようちゃんばあば)
2016-08-14 19:05:29
連休の谷間に開いていた医院で お薬をいただけて 良かったです。
前夜の救急センターでも 抗生剤は貰っていたので 
ある程度効き目はあるでしょうけど 中耳炎に効く専門医の薬に変えたのが 
やっぱり 良かったのだと思います。
返信する
タカコさん (ようちゃんばあば)
2016-08-14 19:07:25
とにかく 迷わず すぐ行くべし! とますます思い知りました。
チューチューちゃん かわいいでしょう。
小さくてふわふわ。
女の子は こういうところが いいです。
返信する
良かったですね (お地蔵さん)
2016-08-14 21:02:40
ムカデ事件
良かったですね 無事に終わり♪
我家もムカデとは親しくしております(^m^)
家の中でビックリするくらい大きなムカデを目にすることもあり、人事では有りません
私はまだ幸いササレタ事は有りません
ようちゃんばあばさんのブログよんで、人事ではないなあと思いましたよ(><)

ネックレス良いですね♪
チューチューちゃんのも可愛いですね。

返信する
ようちゃんばあばさんへ (銀めばる)
2016-08-14 21:51:18
対応のよさが後々大事にならなくて
よかったですね
チューチューちゃん
真っ白い毛並みにブルーが
とてもよく映えます
秋バージョンもあるのかしら
返信する
よかった! (みっく・じゃが)
2016-08-14 22:52:03
その後何事もなくて良かったです。
でも、怖いですね。
これからは寝る時に耳栓をしたらいかがですか?
チューチューちゃんのネックレス、可愛いですね。
白い体にピッタリの色で、Yちゃんもお喜びでしょう。
返信する
ようちゃんばあばさんへ (まりも)
2016-08-14 22:53:54
耳 良い方向に進んでいるようで
良かった良かった
そんな時も 編物して ホッと一息ですね
チューチューちゃんのネックレス
とてもお似合いですね
可愛いので ワタシも欲しくなっちゃいました
えぇ!!
どちらもですよ~
お大事にして下さいね
返信する
Unknown (keba)
2016-08-14 23:58:24
75センチはYちゃん用で、
チューチューちゃんとお揃いですか?

イケアのアイテム、そんな可愛いものもあるんですね、知らなかった
返信する
15日のご挨拶に參上 (紋狗 悠之輔)
2016-08-15 05:24:56
お早う!!茣蓙居ます。
葉月・八月十五日(第三月曜日・先勝)であります。

昭和20年(1945年)8月15日~確か正午だったと思います~大東亞戰爭
の終焉でありました。
あたしは満2歳で疎開先の中津川で迎えました。
當時の記憶は全くありません。
しかし、戰爭後の貧しかった時代は鮮明に覺えております。
あたくし奴の反戰歌です。

http://www.youtube.com/watch?v=u6-meR8OVpA

http://www.youtube.com/watch?v=-aTnZXZ0yFw

http://www.youtube.com/watch?v=lJK1X7iefiU


昨今、戰爭後昭和29年生まれの政権保持者が軍國時代への道を進める樣とし
て居る氣がしてならんのです。
そう思うのはあたくし奴だけでしょうか??

では、また。。。。

返信する

コメントを投稿

編み物・刺繍・裁縫・手工芸」カテゴリの最新記事