ようちゃんばあば日記

お米と野菜をつくり、保存食作り 編みものなどの日常を綴っています。

稲刈りが終わりました。

2010-10-07 | 編み物・刺繍・裁縫・手工芸


稲刈り3日目は 順調で 午後1時ごろ 全部の稲刈りが完了しました。

夫は 夜勤に出かけて行きました。

今年は コンバインのご機嫌があまりよろしくなかったので 疲れましたが とにかく 終わればほっとして疲れも忘れます。

そんな仕事の合間や お風呂上がりなど細かい時間のすき間に 相変わらず編んでいました。

今週 土曜日9日から 二女みちと 二人展が始まります。

みちのイラスト作品と 私のこんな編み物。

10・11日の二日間は 昼過ぎから3時ごろまで 私も行ってみたいと思っています。



  時期       2010年10月9日(土)~17日(日) 11:00~19:00   
           火曜日がお休みで、最終の17日は17:00まで
  
  場所       MONOPOLE3
           岡山市北区奉還町2-12-2-2

お近くの方 ちょこっとお出かけくださるとうれしいです。

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへにほんブログ村 にほんブログ村 主婦日記ブログ 農林水産業の主婦へにほんブログ村 にほんブログ村 料理ブログ 保存食へにほんブログ村
 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲刈り 1日目は 疲れました。 | トップ | 青紫蘇の実の佃煮 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
稲刈りお疲れ様でした。 (あかね)
2010-10-07 15:49:19
空港の東側?(笑)はまだ・・全然!
田植えも遅いけど・・

結構お疲れでしょうに・・編み物まで。
返信する
ほんとに (m-clinic)
2010-10-07 18:01:07
稲刈り、お疲れ様でした~。
大変でしたね。 でも後が順調に進んだようで、よかったですね!
二人展も、本当にいよいよですね!
素敵なものがたくさん出来上がってきてますね。
下の方に写っているのはストラップですか? かわいい♡
いいなぁ、行きたいな。
10日・11日は、ちょうど子供のクラスキャンプで、私も係なので泊まりなんです…。(…って、ちょっと岡山まで行く気満々になってた私)
今回は行けませんけれど、いつかぜひ ちょっと岡山まで! といきたいところです。
返信する
あかねさん (ようちゃんばあば)
2010-10-07 19:15:00
品種によっても まだこれから というところも多いですね。
総社方面もまだ全然です。
外の仕事で疲れた時編み物をすると 落ち着いていいんですよ~
返信する
m-clinicさん (ようちゃんばあば)
2010-10-07 19:20:47
予定通りに終わってホッとしました。
ストラップ 同じ目数で編んでも 色の太さで出来上がりがかなり違うので変化があって 面白いなあと思いました。
前回たくさん編んだ時もそうですが 今回も どれ一つ同じものを2つは編んでいないのです。
ほんのちょっとでも違う方が編むのにも飽きないし 買っていただいた人も その方が良いかなと思いながら 
組み合わせや コサージュの中のめしべを入れるかどうかとか そんな小さな違いなのですけど 考えるのが楽しいです。
本当に 気軽にちょっとのぞいていただける距離だったら どんなにいいかと・・残念です。
返信する
こんばんは (撫子)
2010-10-07 20:15:13
コサージュ素敵ですね!
忙しくても自分の時間があると、リフレッシュできますよね

だんなさん稲刈りの後にお仕事なんて大変ですね・・・

娘さんはイラストレーターさんですか?
返信する
撫子さん (ようちゃんばあば)
2010-10-07 20:40:43
編み物は ちょっとの時間でも リフレッシュできます。

娘は 趣味で昔から絵を描いていました。
いまは デザインの仕事をしています。 
返信する
こんばんは (kazue)
2010-10-07 22:10:48
田んぼのお仕事って大変ですよね
その昔父を手伝って疲れ果てた思い出があります。その合間に編み物・・なんてすごいです

そして娘さんとご一緒に二人展なんてうらやましいかぎりです。
返信する
こんばんは。 (DON)
2010-10-07 22:31:25
二人展楽しみですね。
近ければ見に行きたいけど、無理ですね。
稲刈りお疲れ様でした。
返信する
お疲れさま~ (cocorokk)
2010-10-07 22:48:24
稲刈り終えられてホッとされましたね。

時間の経つのはほんとに早いですね。
二人展まであと僅かですね。
稲刈り仕事の合間にも編物されていたんですね。すごいなぁ!
もう風邪はすっかり良くなられたのでしょうか? 蕁麻疹とかも。
返信する
Unknown (頑固おやじ)
2010-10-08 07:02:07
ようちゃんあばさんへ
お早う御座います今起きました今日からか 火曜日まで休みですよ。
返信する

コメントを投稿

編み物・刺繍・裁縫・手工芸」カテゴリの最新記事