Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

春雨のオリエンタルサラダ ~ごま風味~(レシピ付)

2010年01月28日 | 中華料理(スイーツ以外全て)
火曜の夜ご飯です

メニューは、

タコライス 
春雨のオリエンタルサラダ
パイナップル入りのミルクプリン
カフェオレ

今日は、サラダのレシピを紹介します

春雨のオリエンタルサラダのレシピ

 ~勝手に名付けました
  もっと適切な名前があれば、ご助言お願いします
  以前紹介した春雨の中華サラダのレシピはこちらでご覧いただけます

以下の材料を合わせたらできあがりです

ハム 4枚(細切り)
キュウリ 1本(細切り)
春雨 30g(サラダ用の固さにゆでて、5cm位の長さに切ったもの)
マヨネーズ 大さじ3
しょうゆ 大さじ1 ※おしょうゆの量はお好みで加減してくださいね。
いりごま 大さじ1(炒って、すり鉢ですったもの)

最近、少し温かめな日々ですよね
冷たい系のサラダもおいしくいただけました

3つのブログランキングに参加しています
クリックしてもらえるとランキングがあがります
毎日1回、3つのアイコンをクリックしてもらえるとうれしいです

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村(携帯用/順位確認もこちらから)
ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ (携帯では表示されない場合もあるようです
ポチッとお願いします


レシピブログのランキング(携帯用)
ポチッとお願いします

応援ありがとうございます


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emi*)
2010-01-29 16:20:28
こんにちは!
走ってますか?
私は走ったり長距離走は苦手なので尊敬します。
昔お友達が、走っていると何も考えなくていいしすごくスッキリするって言ってました。
そうなのかな。

春雨サラダ、私は仕上げにごま油を少しかけます。
これもおいしいですよ。
返信する
Unknown (emi*)
2010-01-29 16:20:28
こんにちは!
走ってますか?
私は走ったり長距離走は苦手なので尊敬します。
昔お友達が、走っていると何も考えなくていいしすごくスッキリするって言ってました。
そうなのかな。

春雨サラダ、私は仕上げにごま油を少しかけます。
これもおいしいですよ。
返信する
Unknown (しょうこ)
2010-01-29 19:52:07
こんばんは。
我が家のご飯もボリューミーですが、taecoさんのところもボリューミーですよね?
それなのに、ナイススタイルのtaecoさんが羨ましい。(↓下の写真をみた)
返信する
emi*さんへ (taeco)
2010-01-29 22:37:26
今週1日坊主です…が、そうなんです!何もかも忘れられて、気分爽快ですょ♪♪♪小学校のころ、運動音痴で、母親が心配してくれて、5年生のころから毎晩一緒に走ってくれたんですよ。そしたら、すごく早くなれちゃって(笑)

ごま油入れたほうが材料がよりなじみそうですね。ごま油はヘルシーな油だし、いいですねぇ~。今度、やってみます。ありがとうございます!!
返信する
しょうこさんへ (taeco)
2010-01-29 22:42:27
???

私、どこかに写真を載せた記憶がなくて、夫にきいたら、解説!?してくれました(笑)

たぶん、それは、私ではないんです。黒いウェアきている人ですよね?それは…京都のお友達のM君です(大笑)。すごくスレンダーでしょ!?私もすごくうらやましいです。

しょうこさんとこも、たくさん食べていますね。おいしいから食べちゃいますよねぇ~(*^^*)わたしんちは、2人とも、ご飯が好きで、このタコライスの後も、ご飯おかわりして、のりとお漬物とかむしゃむしゃ食べちゃいました。でも、最近、夜は2合しか炊いていないので、以前のことを思うと、だいぶ減ったと思います。
返信する