Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

ミルクプリン☆

2010年01月24日 | お菓子・デザート
土曜日の夜ご飯です。

色々事情があって、この日のメニューをどうするかぎりぎりまで悩んでいた。

結局、2人になったので、普通の品数におさえておいた。
でも、夫が好きなものばかり()&せっかくなので、気持ち、
きれいめに盛り付けてみたつもり

こんなメニューになりました

・揚げ春巻き2種(エビ&チーズ中華風
…今回のチーズは、ピザ用のモッツァレアチーズを使った。
 エビも以前よりさらに大きいものにしたんだけど、とってもおいしかったょ~
酸辣湯風中華スープ
春雨の中華サラダ
・ミルクプリン&イチゴ
・ご飯
・お茶

このほか、いくつか、検討していたものがあったけど、やめといた。

お昼に食べたうなぎのちらしずしが残っていたし…。

今回、ミルクプリンは、このレシピ(外部サイトにリンク)を参考にさせてもらいました。



私は、エンゼル型を使って固めて、小さく切って、いただきました



タイガークラウンスチールフッ素加工エンゼル型(15cm) ブラックΦ15.3×H5.3cm 650cc

次回は、甘いイチゴのソースを添えてみようかと検討中です~

3つのブログランキングに参加しています
クリックしてもらえるとランキングがあがります
毎日1回、3つのアイコンをクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村(携帯用/順位確認もこちらから)
ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ (携帯では表示されない場合もあるようです
ポチッとお願いします

レシピブログのランキング(携帯用)
ポチッとお願いします

応援ありがとうございます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CAFE703)
2010-01-25 20:14:33
やっぱり!中華はお得意ですね。
本当に、すごい。
ミルクプリンもいいなぁ・・・

taecoさんのとこに来ると
盛り付けって大事だなって思います。

はぁ~!お腹がすきました。
何か作らなくちゃ・・・
返信する
好きな料理 (プリプリシュリンプ)
2010-01-25 20:19:19
ミルクプリンは美味しいですねぇ〓
あっさりしてそうで、中華にぴったり合いそうですね

是非食べたい
返信する
CAFE703さんへ (taeco)
2010-01-26 08:39:00
ありがとうございます。なんだか、最近同じようなメニューになりがちなので、他のも頑張りたいです…。ミルクプリン、お手軽で、よかったです。

盛り付けで食事の気分が結構変わったりしますね。盛り付けも模索する日々です。
返信する
プリプリシュリンプさんへ (taeco)
2010-01-26 08:39:19
コメントありがとうございます!

そうですねぇ~。先ほど、○○駅に向かって、私服で歩いていってましたか?ミルクプリンはほんのり甘くて、でも、気持ちあっさりめで、中華のときにはよい感じでした
返信する
とんだ勘違い (アキコ)
2010-01-27 02:18:26
べったら漬けと梅干だと思った。ミルクプリンとイチゴだったのね。べったら漬け、懐かしい。食べたい。おばあちゃんを思い出す。taecoちゃん、べったら漬けってなんだか知ってる?
返信する
アキコさんへ (taeco)
2010-01-27 22:44:21
Ahahaha~

知ってますょ~今でも、スーパーでたまに見かけます。大根を干さずに漬けこんだものですよね!?でも、手づくりのべったら漬けは食べたことがないような気がしますが…。
返信する