Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

タバスコ入(^^)/ヘルシーミネストローネ

2009年09月05日 | 汁もの・スープ・煮物
今日は、よいお天気だった
お昼すぎに用事があったので、ブランチにタコライス、
夜のメインディッシュは、ハンバーグにしました

ハンバーグの頻度高いかも
今日のスープは、ミネストローネです

私は、どちらかというと、お豆があまり好きではないので、
お豆腐で豆類を摂取することが多いです
なので、今日も、ミネストローネにお豆腐を入れて、
豆類を摂取しましたっ
これが、おいしい

そして、緑のタバスコ(↓)を使っています


今までになかったフレッシュな旨みとまるい辛さ!タバスコ ハラペーニョソース

これがまたおいしいな~と思って、愛用しています

よかったら、みんなも、試してみてくださいね
苦手な人もいるそうですが…
私は、大好きです

ヘルシーミネストローネのレシピ

材料(おおよそで、2人分程度)

水 400cc
ブイヨン 1個
玉ねぎ 8分の1程を1cm角に切る
湯むきしたトマト 2個
ベーコン 30g程度
キノコ 30g程度
お豆腐 半丁
セロリ 3cmほどをみじんぎり
ローレルの葉 1枚
タバスコ 3滴程度
塩、こしょう 適量
お好みで、盛り付けた後、パルメザンチーズをふりかける

つくり方

材料を、お鍋に入れて、火にかけて、
沸騰したら、あくをとって、できあがり

すごく簡単でしょう

具は、お好みのものを選んでくださいね

トマトの湯むきが面倒なら、
ホールトマト(トマトジュースづけではないほう)を使ってもOK
湯むきしたトマトを使うより、少し濃厚なできあがりになりま~す

3つのブログランキングに参加しています

皆さんのクリックによって、ランキングが変わります
毎日1回、3つのアイコンをクリックしていただけると励みになります


レシピブログ(携帯用)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 料理ブログ(携帯用)

人気ブログランキングへ

いつも、応援、ありがとうございます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょうこ)
2009-09-06 11:53:34
我が家も近々、ハンバーグの予定なんですよ~。
デミグラスソースが大量にあたっちゃったから

緑のタバスコなんだ。ハラペーニョって名前がかわいい

辛い物が苦手なあたしなのですが、このタバスコ好きなかなぁ?

そうそう、梨のスープ、アップさせていただきました。
返信する
たえたえへ (ぎん)
2009-09-06 13:20:03
ミネストローネにお豆腐良いね良いアイディア
私も豆腐とか納豆は好きだけど何とかビーンズとかスープに入ってるようなやつは好きじゃないからミネストローネはほとんど食べないでも最近トマト料理に凝ってるからコレいいなぁ~挑戦してみます
返信する
愛が山盛り (アキコ)
2009-09-06 18:27:19
お元気ぃ?コメントありがとう!あっという間に夏が過ぎ、こちらはもう秋です。今日は日曜日で、久しぶりに日本語のコンピューターを開きました。普段は仕事で、スウェーデンのを使っているので、日本語書くことなどかなりご無沙汰になっています。自分のブログ、全然アップしてない。今日はちょっと写真でも載せようかなと考えているところです。その後、海に行こうかな。またメールなどで近況報告しますね。お元気でね~
返信する
しょうこさんへ (taeco)
2009-09-07 08:59:13
いつもありがとうございます!(*^^*)!ハンバーグも食べられるのですねっ♪あのデミグラスソース当てられたのですね。すごい!!!私は今回はもう応募しませんでした(笑)でも、まただめもとで応募してみよう(^^)
返信する
ぎんちゃんへ (taeco)
2009-09-07 09:01:15
温かいトマト苦手な人もいるので、ミネストローネも好き好きなものなのかもしれないね。でも、野菜をたくさんとれるので、健康的な1品だよねー。よかったら、ぜひ試してみてねぇ~。つくったら、報告も楽しみにしていまーす。
返信する
アキコさんへ (taeco)
2009-09-07 09:04:33
お久しぶりです!!そうでしたか。海も近場にあるのですか!?素敵な生活を垣間見ることができて、うれしいです。アキコさんは、最近は、来日されず、どっぷりスウェーデンに在住されているでしょうか!?私は新横浜の近くで暮らしています。
返信する