Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

「赤」を意識してみた夜ご飯

2011年01月14日 | 洋食(スイーツ以全て)
今日は、お仕事10時開始~だったので、
ミスドのくまさんのドーナツを買って、お昼に食べました。
今日のホイップは柔らかくて、とってもおいしかったです。

今日紹介するご飯は、美しい夜ご飯をつくりたくって、
「赤」を意識してつくったご飯です。

昔、「黄色」を意識した夜ご飯をつくりましたが、それより、よくできたかなぁ~^^

義ママにいただいた、トマトジュースを使って、ミネストローネをつくりました。
ちょっとだけ、グリーン色のタバスコ(↓パソコンの方のみ画像を見られると思います)を入れてみました。



ちょっとだけ辛くなって、ポカポカ度アップです(笑)



そして、トマトの冷ややっこ。
ちょっと、トマト摂りすぎかも…^^;



そして、我が家の洋風ハンバーグ。
前日夜寝る前に、洋食なら、おうちのハンバーグ、おいしいなぁ~と言ってくれたので^^



これは、過去3回位見かけて、ずっとつくってみたかったもの。

普通のお手軽ピーラーだとキュウリがうすくなりすぎて、



↑これよりもっと巨大なスライサーセットみたいな調理器を取り出してきて、
やっと、なんとか、キュウリがうまくスライスできました(^^;
実際、どうやってつくるのが一般的なのかは謎です~。

調理器、ネットで探してみたのですが、箱を捨ててしまっていたようで、
調べきれませんでした。。。
私が持っているのは、レモン汁等も絞れる装置もついていて、便利ですが、
色々ついていて、結構大きな装置なので、普段は奥のほうにしまってあるものなんです。

実は、これ、新品状態のまま、夫が持っていたものなんですょ~。

帰ってきた夫に、「あのスライサーセットがあって、助かったわ」っていうと、

夫「そうやろ~。いいもん持ってるやろ~」といった後、
 「一緒に買いに行ったよなぁ」って言うの(笑)

私「??? 私は、行ってないよ」

夫「(私と)一緒に行ったよ~」

私「どこに?」

夫「思い出せない。どこだったっけ?」

私「知ってるわけないじゃん。ネットで探してみるわ(笑)」

という結論に至りました~^^;
結局、すぐには見つけられそうになかったです。。。


今日も、応援クリックをしていただけるととってもうれしいです

3つのランキングに参加しています。

みなさんのクリックしていただくことによって、
ランキングがあがります

よろしくお願いいたします

にほんブログ村 二人暮らし料理
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CAFE703)
2011-01-15 04:20:12
素敵!赤って大好きです。
キューり!感動です。
とっても、やってみたくなりました。
我が家には、巨大なスライサーがないなぁ・・・
返信する
Unknown (勇気凛りん)
2011-01-15 11:24:29
ミネストローネはお野菜もいっぱいとれ、身体も温まっていいですよね。
ハンバーグ、存在感大ですね。
キュウリも上手ですね~

>>
今からシカゴで和食を作れって言われても厳しいですね~よくやってたな~と思います。
返信する
Unknown (shoko♪)
2011-01-15 17:55:47
こんにちは。

赤色を意識されたメニュー、この日も
豪華ですね~。
いちご食べたいけど手がでません。。。

きゅうりで出来たカップの、私も作りたいと
思っていました。
お友達が出してくれた時は普通のピーラーで
作ったと言ってましたけど、もっと薄かったかなぁ??
返信する
CAFE703さんへ (taeco)
2011-01-16 00:33:58
普通のピーラーでも大丈夫なのかもしれませんね。我が家のはうすくなりすぎて、途中で切れちゃう感じでダメでしたが、いろーんなピーラーがあるので…。大丈夫なピーラーを知りたいです…。
返信する
勇気凛りんさんへ (taeco)
2011-01-16 00:36:39
キュウリは苦労しました~(笑)
ちゃんと習っていないので、これであっているのか…です。近いうちに姉にでも聞いてみようかな…。
返信する
shoko♪さんへ (taeco)
2011-01-16 00:40:43
今年のイチゴ、去年よりおいしい感じがして、昨日広告の品にまで登場していて、また2パックも買っちゃいましたょ~^^;

これができるピーラーもあるのでしょうね。実は、わたしはこれだけのためにピーラーを買っておいたのに、これができないピーラーで、すごく凹みました…ww shoko♪さんも挑戦されたら、教えてもらえたらうれしいですm(^^)m
返信する