Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

じゃがいもの冷たいスープに、ジュレ

2010年09月08日 | 汁もの・スープ・煮物
じゃがいもの冷たいスープに、コンソメのジュレをつくって浮かべました

本当は、イタリア料理のレシピを紹介されているブロガーさんのこちらのレシピに刺激を受けましたが、
あまり豆ではない私は、おうちにある材料で、簡単につくりました

材料も、普段のおうちにある、
じゃがいも、玉ねぎ、コンソメスープ、バター、ゼラチン、お水、塩、こしょうで
できました

私は、「超おいしい~ きれいでしょぉ~」と騒いだのですが、
夫は、「(ジュレの)食感がたんみたいだ」という…
「味は」と聞くと、「味はおいしいけど…」という。

夫的には、ジュレがもう少し固めならありかもしれないらしい。。。
またの機会にリベンジしまーす



最後に、お願いです

3つのランキングに参加しています。
みなさんのクリックによって、ランキングがあがります

「参考になったよ~」とか「おいしそう~」と思ってくれた方は、アイコンクリックをお願いします

にほんブログ村 二人暮らし料理
人気ブログランキングへ
レシピブログのランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2010-09-09 15:29:34
とっても美味しそうですよ♪
ジュレを乗せるとオシャレに見えますよね^^
それに今日のスタイリングも素敵^^
スープを入れてる器はやはりノリタケさんかしら?
お上品で綺麗ですね♪

ポチッ☆”
返信する
yumiさんへ (taeco)
2010-09-09 23:15:53
コメントありがとうございます!
私は好きだったのですがねぇ~。
でも、こうして、意見を聞ける環境でよかったと思います。

スープを入れている白いカップは、Francfrancです。ノリタケさんの水紋シリーズのコーティングがとても好きでほしいのですがねぇ。。。

下のソーサーは、トラサルディです。実家にあったコーヒーカップ&ソーサーをもらってきたので、そのソーサーをたまに使っています。
返信する