Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

外はパリッ、中はジューシーな餃子 ~つくり方の詳細~

2010年01月26日 | 中華料理(スイーツ以外全て)
以前、いくつかの質問をもらったので、
参考までに、餃子のつくり方の写真も撮影してみたょ~。

少し前の写真なんだけど…

レシピはこちら

まず、キャベツのみじんぎり


キャベツ以外の材料


キャベツに塩を少しふりかけて、混ぜて、ふきんにくるんで水気をしぼりだすと、
これくらいは水分が出てきます


しぼったキャベツを、そのほかの材料と合わせた


軽く、混ぜ合わせただけだと、こんな感じ


ハンバーグの種をつくるみたく、粘りがでるまで、こんな状態になるまで、こねるのです。
うまくやれば、3分位かなぁ…。


皮に材料を乗せる。半分に水をつけて、


閉じる!!フリルをつけたほうが美しいと思う。


下準備完了!!このまま、冷凍しておけます。1週間以内をめどに、冷凍したまま、
フライパンで焼いて、おいしく食べられますょ。


焼き方のコツは、フライパン等に、サラダ油をしいて、餃子を並べ、
中火くらいで、底に焼き色がつくまで焼きます。
そして、水を4分の1~3分の1位かぶるくらい入れて、
水分がなくなるくらいまで、火を通し、最後、ふたをあけて、
ごま油を回しかけて、底がパリッとするまで、焼き上げたら、
できあがりです~。

はかったことないけど、焼きあげ開始から10分位で、完成するかな~。

これで、約50個
餃子メインのメニューなら、我が家は、2人で2回分です

3つのブログランキングに参加しています
クリックしてもらえるとランキングがあがります
毎日1回、3つのアイコンをクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村(携帯用/順位確認もこちらから)
ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ (携帯では表示されない場合もあるようです
ポチッとお願いします

レシピブログのランキング(携帯用)
ポチッとお願いします

応援ありがとうございます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (みっきー)
2010-01-27 12:41:07
今日の夜は餃子が食べたくなってきた。
返信する
みっきーへ (taeco)
2010-01-27 23:22:22
いつか、餃子パーティーもしよ~ぅ♪♪♪
返信する