Taeco's Kitchen

~I wish you a lifetime of joy^^~

走り始めた♪

2010年01月27日 | 日記
年末の、京都での出来事。
お友達から写真を送ってもらえたので、アップしまーす

本当は、この黒いウェア()の上に、短パンとTシャツ等を着用されていたけど、
中は、こんなウェアだということで、披露してくれました。

これがあれば、寒い冬でも、短パン、Tシャツでテニスができる。
写真の彼の彼女は、かわいいワンピースのテニスウェアを着ていました。

も、彼&彼女みたく、スリムになりたい

そして、ついに、1月25日(月)夜、走り始めました
月曜日、お友達が走らないみたいで、夫の帰宅がそれほど遅くなかったので、夫に、
「走りたいよ~ 一緒に走ってほしいよぉ~」とお願いしてみると、
「お供しますょ」と

超うれしい

私、長距離走は、かなり好きなのでした
短距離走とのギャップが大きいので、同級生にはよく
「どこかで、ずるをしただろ」とか言われたこともあるほど、
長距離走は、気持ちよく、結構はやく走れるのでした…
(これは、おそらく、体質ではなく、訓練したからなんだけど…)

月曜日は、22時位から準備運動して
カーナビで、2.3㎞位と表示されるある場所まで
初回から、とりあえず、往復で、4.6km走ることにした

途中、走っている人、3人位の男性と会いました。
3人とも、黒っぽい、ランニング用らしき、スポーツウェアで服装で走っていた。

私たちはというと、
私がテニス用のアディダスのズボンと、私服のうすいトレーナーみたいなのを着用。
しかも、この上着は、実は夫のものなのです…。
いや、もう私のものにさせてもらえたかなぁ
それは分からないけど、そんな感じの部屋着みたいな格好で。

夫は、テニス用の、赤×白のアップ

結果…
私は太ったせいでか、最後のダッシュ、5m位差で、負けた…
私の予定では、夫は、はるか後ろにいるはずなのに。。。

しかも、途中、苦しくて、私は、信号で止まるたびに「死ぬ~ 死にそうだ~」と
叫びながら完走しました。。。 

そして、私は、なぜか、ほとんど、汗をかかなかったの…。
夫は、ぼちょぼちょになってて、帰ってきた時、したたる汗が…。
どちらも、病的な感じ…。

帰ってきて、お風呂に入って、あがってから、体重はかったら、前日から-0.6㎏でした。
夫はどうだったんだろうなぁ…。あれだけ汗かいてたから、
もっと減っているんだろうなぁ…。

私は微妙な成果だけど、気持ちよかったし、よかった

火曜日は、朝から、足首とか頭ががんがんした
ということで、火曜日夜はひっそりしました。
そして、火曜夜、入浴後に体重をはかったら、+0.2㎏でした。。。
1日さぼったら、増えるんですね

「継続は力なり」です…

また走りたくなりました

3つのブログランキングに参加しています
クリックしてもらえるとランキングがあがります
毎日1回、3つのアイコンをクリックしていただけると励みになります

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村(携帯用/順位確認もこちらから)
ポチッとお願いします

人気ブログランキングへ (携帯では表示されない場合もあるようです
ポチッとお願いします

レシピブログのランキング(携帯用)
ポチッとお願いします

応援ありがとうございます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いゃん (Unknown)
2010-01-27 12:38:53
とうとう載ってしまったわん。
(いゃんとか言いながら、ちょっと嬉しそうな私はやっぱりMなのかしら。)

これは寒さ対策というより、体の疲労軽減とケガ防止が目的なのです。
(それぐらい本気モードで戦いに行ったのに・・・)
なので夏でもこれを着てテニスしています。
汗をすぐに蒸発させてくれるので、実は着用してないときより涼しく感じる時もあります。
そして何より、UVカット機能があるため日焼け対策になります。
という訳で、ワンピースを着たい!!でも日焼けはイヤッという方には最適なのでした。

走っても汗が出ないというのはおかしいですね。
体の代謝が落ちているかもしれませんよ~。
がんばって続けてくださいねー。
返信する
リンクしちゃった (アキコ)
2010-01-27 17:00:17
今朝書いたブログからちょっとリンクしちゃった。いいよね?ところで太ったって書いてあるけど、人間はちょっとだけ太ってるほうが長生きするなんて言うよね。まぁ、体型はどうでも心がと体が健康ならいいのよ~。
返信する
Unknown (ashurin)
2010-01-27 18:37:10
わ~すごい!
本当に走っちゃったのね。
思ったらすぐに行動!

私は今日卓球を1時間してきましたが、その後メンバーで食事をしたので、あんまり運動した意味がないかも・・・

返信する
Unknownさん(笑) (taeco)
2010-01-27 23:10:04
ありがたく掲載させていただきました~。

そういう役割があったんだねー

また、かかってこーい

なんて…

いえ、またよろしくお願いします

頑張りまーす!!
返信する
アキコさんへ (taeco)
2010-01-27 23:11:43
コメント&リンク、ありがとうございます~

拝見しましたぁ(笑)

ぽっちゃりしているほうが長生できるんですねぇ~
返信する
ashurinさんへ (taeco)
2010-01-27 23:20:55
はい…
結構、深刻な感じもあり…
頑張ってみました…

卓球、継続されていますねぇ~
卓球も楽しそうですねぇ~
返信する