気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

2/2【登野城漁港】出航!尖閣諸島漁業操業[桜R3/2/5]

2021-02-05 22:37:24 | 動画

 

2/2【登野城漁港】出航!尖閣諸島漁業操業[桜R3/2/5]

 

登野城漁港で水島氏らと海上保安庁職員が松尾室長も交えて7時間も押し問答です。

結局は、漁業見習の2人は漁業従事者と認められず、予定を大幅に遅れて出港しました。

5時間半にも渡るライブでした。

実質13時から20時過ぎまでの7時間超の現場での押し問答。

不毛な議論で、さぞかし皆さんお疲れだと思います。

とてもじゃないけど、全部観られません。

最後の部分だけでもご覧頂ければと思います。

https://youtu.be/qKmQY54-Q4s?t=18776

また後日、まとめの動画がアップされる事と思います。

桜丸が無事に帰港する事をお祈りします。

 

漁業見習として出港予定だった本間奈々さんのtwitter

 

ところで日本政府は尖閣諸島をどうするつもりなのでしょう。

このまま事なかれ主義で、尖閣周辺に漁業従事者以外は近寄らせないつもりなのでしょうか。

この様子なら、その内、漁業操業も禁止し、上陸など夢のまた夢、

竹島の二の舞になるのを指をくわえて見るしかないのかと思うと情けなくなります。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【直言極言】それでも尖閣は... | トップ | 【ぼくらの国会・第101回】ニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。