気になる事  blueのためいき

日々気になる事を記します。共感してくださる方もそうでない方もちょっと立ち止まって考えて頂ければ、うれしいです。

新型肺炎拡大の韓国、日本製「抗インフル薬」輸入検討だって。 困った時だけ日本に助けを求めないで欲しい。

2020-02-25 16:50:09 | 韓国

新型肺炎拡大の韓国日本製「抗インフル薬」輸入検討

【ソウル聯合ニュース】韓国政府が、日本で新型コロナウイルスによる肺炎の治療に用いられている新型インフルエンザ治療薬「アビガン」の輸入を検討する。

 食品医薬品安全処の李儀卿(イ・ウィギョン)処長は25日の定例会見で、「アビガンは韓国国内で許可されていない医薬品」だとし、特例を適用した輸入を検討していると明らかにした。新型コロナウイルスの感染者に投与するかどうかなどについては、医師らでつくる中央臨床委員会と議論を続けていると説明した。

 アビガンは富士フイルムのグループ会社、富士フイルム富山化学(東京都中央区)が開発した新型インフルエンザ治療薬。既存の薬が効かない新型インフルエンザが流行すると日本政府が判断した場合に限り使用できる条件で、2014年に承認された。胎児に副作用が出る恐れがあるため、妊婦には使えない。

 海外メディアによると、日本で新型コロナウイルス感染者にアビガンを試験的に投与した結果、軽症者の症状悪化を防ぐ上で効果があったという。

 李氏は「韓国でも(新型コロナウイルスの治療に)関連した新薬の開発が進められている。現在は主にマラリア治療薬やエイズ治療薬を使っていると承知している」と伝えた。

 新型コロナウイルスはまだこれといった治療薬や予防ワクチンがない。韓国国内ではこれまで、一部の感染者にエイズ治療薬「カレトラ」を投与し、効果を得た。

 中央防疫対策本部によると、韓国での新型コロナウイルス感染者数は25日午前9時現在、計893人となっている。
**************************************************************************************************
今、韓国は藁にもすがりたい気持ちなんだろう。
 
普通なら日本になんか助けを求めたくない筈。
 
でもそうは言ってられないぐらい追い詰められているのか。
 
それとも利用できるものは全て利用するという事か。
 
日本製品不買運動中なのに、日本の薬を輸入したいらしい。
 
 
その内、河村さんや二階さんが声をかけてくれるだろうと思っているのか。
 「河村建夫」の画像検索結果  
 
 
困っているなら意地悪はしたくないが、それでも「虫が良すぎる!」と言いたい。
 
そして「勝手過ぎる!!!」とも。
 
まさかの時の友こそ真の友。と言う。
 
しかし韓国は日本が困っている時に手を差し伸べてくれた?
 
東日本大震災では日本の不幸を笑ったではないか。
 
「地震おめでとう 韓国」の画像検索結果
 
歴史問題では難癖を付け、やれ謝れ、やれ賠償しろと言っていたのに、
 
窮地に立たされたら猫撫で声?
 
それでもお願いするのは悔しいらしく、検討中だって。
 
 
困っているなら助けてあげたいが、日本もこの先どうなる事か分からない。
 
それより何より、安易に提供したら何を言われるか分からない。
 
副作用も強いらしいから、あとで賠償しろと言われたら堪らない。
 
安易に韓国に輸出するのは危険すぎ。
 
お願いされても止めて欲しい。
 
聞いてる?
 
河村さん、二階さん、聞いてる?
 
「河村建夫」の画像検索結果  
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野で60代男性感染=北海... | トップ | 「ゴジラのような大きなセキ…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。