たーさんの世界(意地悪じーさん)

ようこそ たーさん珈琲へ。
この珈琲は見るだけですのでお代は要りません。

キャドに挑戦しますッ!

2015年09月26日 | Weblog

パソコン歴たった七年の僕ですが、今回、キャドに挑戦する事にしました。

 

同じ現場の人(70才)が、50代の時に無料のJWキャドソフトをダウンロードして独学でキャドをマスターし、その人にキャドで図形の描きかたを見せて貰ったら、何となく僕にも出来そうな気がして来ました。

 

その人に無料ソフトをダウンロードして貰ったのですが上手くいかないので、本屋に行ってソフトのCDを買う事にしました。

 

キャドの説明書付で三千円程度で買える様なので、明日本屋に行って来ます。

 

僕らの仕事はどうしても図面を書く必要があり、今まではエクセルで苦労して書いていましたが、流石にエクセルでは限界を感じて来ました。

 

五十の手習いならぬ高齢者の手習いですが、本気でやる気になっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿