たーさんの世界(意地悪じーさん)

ようこそ たーさん珈琲へ。
この珈琲は見るだけですのでお代は要りません。

いろんな性格

2015年09月25日 | Weblog

僕の現場には、自分の外に二名の社員が居ます。

 

各々が其なりの役割分担を受け持って仕事をしています。

 

最初からの相棒も僕の性格が分かり始めたのか、最近では、僕の言葉に対して冗談で返す様にまでなりました。

 

もう一人は製品の取り付けの為に非常勤で常駐してくれている人(僕より四つ歳上)ですが、とにかく細かな性格で、自分の考え方を最初に前面に押し出す性格の人です。

 

簡単に言えば、小さな事柄を大き問題視して、その調整を僕にやらせたがるので、僕はその人と話をしていると非常に疲れます。

 

歳上だからと僕が思う気持ちがいけないのかも知れませんから、明日の彼との打ち合わせ(彼が問題と考えている点の打ち合わせ)では、ハッキリとその調整は貴方がやって下さいと言うつもりです。

 

そうでなければ、その人が現場に居る理由が無くなりますから。

 

 

いろんな人をまとめるのが僕の役目ですから仕方ないのですし、ゼネコンの所長時代には、僕はそうやって仕事をこなして来ました。

 

デモ、細か過ぎる性格の人間は苦手です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿