たーさんの世界(意地悪じーさん)

ようこそ たーさん珈琲へ。
この珈琲は見るだけですのでお代は要りません。

症状

2010年12月30日 | Weblog
(^_^)本当はMGスカイラウンジに投稿しようと思っていた内容ですが、ここで投稿します。

(~_~;)僕のMGの症状の波は、三年半前に胸腺を摘出した時と、一年前から再発した時の二回あります。

(^.^)この二回の波を冷静に観察すると、症状の出方や治まり方に微妙な違いがあるのが分かります。


(~_~;)例えば、最初の波では噛む力は比較的早く回復しましたが、今回は未だ違和感があります。

(~_~;)次は、最初の波では首や体のダルさはあまり感じませんでしまが、今回はそれが出ていました。

(~_~;)次に眩しさは、最初の波の時の方が強かった。
(~_~;)そして何よりもの差は、二回目の波の方が抗体値の下がるペースが遅いのです。
ですから症状の回復の度合いも、今回の方が遅く感じています。

(~_~;)MGの症状のは千差万別と言われていますが、同じ私でもこの様に差があります。

(~_~;)ですから治療の途中でも、いきなり悪化したり回復したりする事も理解出来ます。


(^_^;)難病は、ある日突然訪れます。

(^_^;)ですからこれを読まれている健常者の皆さんも、ある日突然難病になってしまう可能性があるのです。

(^o^)常日頃は、健康に感謝して生活しましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿