たーさんの世界(意地悪じーさん)

ようこそ たーさん珈琲へ。
この珈琲は見るだけですのでお代は要りません。

嘘つきはドロボウの始まり

2011年12月30日 | Weblog
(^_^;)皆さん!!昔の人の言葉に【嘘つきはドロボウの始まり】という、とても良い言葉があるのを知っているでしょ!?

(^_^;)今回は、この言葉を身近な例で解説します。



(^0_0^)皆さんは民主党というマニフェストを全く守ろうとしない政党に、前回の選挙で騙されて投票したと思います。

(~_~;)そういう私もその中の1人です。

(~_~;)彼らは何の根拠も無しに、或は口先だけで選挙を戦い抜いたサギ政党と評してもよい政党である事は、既にご存じの事だと思います。

(~_~;)政権を盗ってからも、蓮ほうとかいうメギツネみたいな女を広告塔にして、如何にも税金の無駄遣いを正すフリをした、仕分けとかいうサギ行為までやりのけました。

(^_^;)そして今回の震災では、ホラ!福島原発のメルトダウンを微妙な言い回しで終始発表して国民に本当の事を隠したり、イラ菅という無能な総理が原発処理の邪魔をしたり、原発事故の張本人の東電に対しては、東電が不十分なリストラしか行っていないにも関わらず、原発被災民の為という名目で、多額の血税を東電に注ぎ込んでいます。
(^_^;)また今は、マニフェストにもうたっていた公務員制度改革や議員定数削減を行わないまま、消費税率引き上げを行おうとヒッシです。

(~_~;)世間には給料ドロボウという言葉がありますが、これは仕事をしない人間が会社から給料だけを受けとる事を言います。

(~_~;)ウソを言って当選した民主党の人間は、満足な仕事もしないで歳費だけを受け取っていますから、彼らも税金ドロボウと呼ぶに値する集団です。


(^_^;)やはりウソはドロボウの始まりという言葉は、先人の知恵が詰まっているんですネ!?

(^0_0^)次回の選挙では、彼らはどの様なマニフェストを訴えるか分かりませんが、皆さん!!騙されない様にしましょうネ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿