たーさんの世界(意地悪じーさん)

ようこそ たーさん珈琲へ。
この珈琲は見るだけですのでお代は要りません。

朝の散歩

2013年06月16日 | Weblog


最近健康に気を使っているせいか、先日の市大病院での血圧測定もごらんの通りの好成績でした。

薬でコントロールしているとは言え、この数字は満足できるものです。


という事で、今朝は六時頃から熱田神宮の周囲を二周してストレッチもしました。





お賽銭の十円玉を握り締めた僕は、まだ涼しい時間に散歩をしたのです。



涼しげな写真でしょ


しっかり歩いた後、境内に入ります。

弘法大師が植えたとされる楠にお参りしました。




この楠に向かい、全国のMG患者が少しでも楽になるようにお願いしました。





信長が寄進した塀です。





早朝の本殿の様子です。





最期は、小さくて読みにくいかも知れませんが、熱田神宮の成り立ちを書いた看板を撮影しました。








勉強してください。(まだ沢山の看板があるので、これから少しずつご紹介します。











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てんてるちゃんの尾張のお家 (卑弥呼)
2013-06-19 07:29:51
拝んどきました


お賽銭

私とたーさん

これからも ご縁有りますようにって

5円×二人分で

10円にしたのね
返信する
Unknown (ヤマトウンユノカミ)
2013-06-19 19:53:56
急に熱田山に通い始めたので、神社のアマテラスオオミカミ様もビックリこいてるかも知れません。

今日は雨だったので歩きませんでしたが、昨日も一昨日も歩きました。

卑弥呼ちゃんの分も、ちゃんと拝んでおきまいたからね。
返信する

コメントを投稿