たーさんの世界(意地悪じーさん)

ようこそ たーさん珈琲へ。
この珈琲は見るだけですのでお代は要りません。

今日は受診日

2012年09月12日 | Weblog
今日はMGの定期受診日でした。

同じ病のyukikoさんと病院で待ち合わせ、診察が済んでからスタバでお話しをする時間が持てました。

yukikoさんは抗体が陰性ですが、最初の頃より随分と症状が落ち着いてきたとのことでした。



僕は自分で焙煎したブラジルを少しyukikoさんにプレゼントしましたが、彼女からは素敵な汗拭きのハンカチを頂きました。

直ぐに使うのはもったいないので、もう少し涼しくなったら使わせて貰います。



三ヶ月前の血液検査の結果は、抗体の値が2.1と、過去最低(良い傾向)の数値でした。

しかしプレドニンは、暫く飲み続けるつもりです。(確実5ミリグラム:1錠)



もう少ししたらMG仲間の人たちに、自分で焙煎した珈琲を送らせてもらいますね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンちゃん)
2012-09-13 08:35:18
女子会したんだ♪ 


良いなぁ~ よせて欲しいなぁ [岩陰]_・。)


抗体値2,1 優秀ですねぇ~♪

私3週間前の値 2,9

でも プレ 毎日12.5mg(2.5錠) ;;;;(;・・)ゞウーン


一番高かった 1800 から見ればとっても優秀って主治医は言うけどね

たーさんの元気 半分分けて

今度 珈琲にブレンドしてみて! ← 無茶振り 
返信する
Unknown (yukiko)
2012-09-13 08:49:35
昨日はどうもありがとうです^^。

抗体値、良い数値で良かったですね!

そうなんです飛びまわれる程ではないけど何時も低値安定してますって報告してます。

先生は「劇的って程じゃないけど 随分良くなったね」としみじみ言われます。

あとは、腰が良くなれば・・・と

こちらもお世話になりました^^。今日は昨日の疲れが腰痛にでてますが、まぁ、ボチボチです。
返信する
パンちゃんへ (たーさん)
2012-09-13 22:14:07
そうです、女子会しました。
そのうち、パンちゃんにも会いに行くからね。

最初は1800もあったんですか?
その数値が2.9になってもきつい症状が残るなんて、MGって、よく分からないですよね。

僕なんか最高で8です。
8でも食事は出来ないし、言葉も話せなかったんです。

呼吸もチョットですが、苦しかった。(これって、クリーゼ?←誰かさんの真似)

もう少しすると珈琲が美味しい季節になるので、元気ブレンド珈琲を楽しみにしていてくださいね。
返信する
yukikoさんへ (たーさん)
2012-09-13 22:23:53
お疲れさまでした。

yukikoさんも杖を持っていなけらば、待ったく健常者と変わりありませんよね。

杖を持って歩くyukikoさんは、足の骨折でもした患者ぐらいに見えますから、本当によく回復されたんだナアと思います。

あと十年経つと、もっと回復しているかも知れませんね。

MGをF先生が回復させたのなら、yukiko
さんの腰の回復には僕も参加します。
返信する
Unknown (yukiko)
2012-09-14 10:15:53
メールありがとうございます。

感想と一緒にお返事させていただきます^^
返信する
Unknown (たーさん)
2012-09-14 18:51:53
感じたままの感想が一番嬉しいです。
返信する

コメントを投稿