たーさんの世界(意地悪じーさん)

ようこそ たーさん珈琲へ。
この珈琲は見るだけですのでお代は要りません。

ばれましたァ

2010年12月29日 | Weblog
それは今朝のことでした。

寝てる僕に嫁が、『私は仕事に行かなくてはならないか、リンゴ代と柿代の1万5千円をテーブルに置いておくから振り込んでくれる?』と言いました。

僕はうかつにも、『いいよ』とウッカリ答えたのです。

その一言が悪夢のプロローグになるとは、僕は全く予想しておりませんでした。


僕の返事を聞き一旦はテーブルに行った嫁は再び僕に近づいて来て、『ジャア、1万円置いておくから5千円出してくれる?』と言うので、眠たくて頭が回転していない僕は少し間をおいてからその申し出を恐れもなく請けました。

するとさらに嫁は隣のリビングで、テーブルの上に5千円置いておくからとか、全部僕の負担でとか次々と厳しい条件を一人でブツブツと言い出し、終いには固定資産税まで僕の負担で払い込む事を言いつけたのですゥ。


結局は4万5千円の全てが僕の負担になったのです。


ここだけの内緒の話しですが、今度の会社の賞与は振込みではなく現金渡しなのでごまかしが可能なんです。

ですから僕はその中で、バイクの保険代や車検代等の女房に言えない出費をその中から払えるのです。

だけど失敗したのは、正月明けに予定している父の還暦祝いの料理代金や自動車保険代を、僕が率先して支払う約束を彼女としてしまったんです。


普段はお金が無いというのが僕の口癖なんですが、その僕が大盤振る舞いをするのを不思議に思った嫁は、きっと僕が賞与を誤魔化している事に気づいたのだと思います。

イエ きっとそうにちがいありません。


口は災いの元と言いますので、皆さんもお気をつけ下さい。


娘への業務連絡】

この投稿の内容を、お母さんには内緒にしておくんだヨ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿