たーさんの世界(意地悪じーさん)

ようこそ たーさん珈琲へ。
この珈琲は見るだけですのでお代は要りません。

しっかり者の父

2011年08月06日 | Weblog
(~_~;)独り暮らしの父の家にも、時々振り込め詐欺の電話があるようです。

(~_~;)先日もNTTをかたった人間からの電話で、今この電話で手続きをしてお金を振り込むと、市外局番電話が上限四千円で使える様になると言ってきたらしい。

(^_^;)するとしっかり者の父は、『電話では契約の話は出来ないので、キチンとした書類を送って下さい!!』と応えたらしい。

(^o^;)そうしたら、それ以降は変な電話は来なくなったとの事でした。

(^○^)その前も勧誘の電話があったのですが、父は相手に書類を送る様に話したら、それっきり電話が来なくなったと話してくれました。

(^0_0^)その話を聞いた僕は、『きっとに詐欺の相手は、シッカリもののジイサンに電話をしちゃったと後悔してるヨ♪』と父を誉めたら、父は嬉しそうに微笑んでいました。


(^_^;)今年で89才になる父ですが、もの覚えは多少悪くなりましたが、判断力は今だに健在です。

(^_^;)テレビでニュースを見たり週刊新潮やポスト等の週刊紙を欠かさず読んでいる父は、僕よりも世界や日本の情勢を知っています。

(^0_0^)嘘つきの管総理は大嫌いで、顔も見たくないとも言っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿