ヨーロッパに於けるマツダの販売実績が、前年度と比べ21パーセント増えたらしい。
しかもその多くがデミオとの事なので、デミオのオーナーの僕としては嬉しい限りです。
新型デミオに乗り初めて一年以上経ちますが、デミオは他社、特にトヨタのコンパクトカーと比べ、走りや装備等全てに於いて勝っています。
トヨタは改善と称して製作のコストダウンを徹底して来た影響か、利益優先の体質のメーカーが定着し、マアマア評価出来るのはハイブリッドシステムのみですが、そのハイブリッドシステムも割高感が否めない。
しかも作りは価格相応とは言い難く、デザインも田舎の人間にスパンコールの服を着せた様な車が多い。
確かにお金を掛けた高級車はそれなりに評価出来るが、大衆車に関しては消費者をバカにした様な車ばかりが目立つ。
こんな車だからヨーロッパではあまり売れない。
現在マツダは頑張っています。
僕はマツダを応援したい。
しかもその多くがデミオとの事なので、デミオのオーナーの僕としては嬉しい限りです。
新型デミオに乗り初めて一年以上経ちますが、デミオは他社、特にトヨタのコンパクトカーと比べ、走りや装備等全てに於いて勝っています。
トヨタは改善と称して製作のコストダウンを徹底して来た影響か、利益優先の体質のメーカーが定着し、マアマア評価出来るのはハイブリッドシステムのみですが、そのハイブリッドシステムも割高感が否めない。
しかも作りは価格相応とは言い難く、デザインも田舎の人間にスパンコールの服を着せた様な車が多い。
確かにお金を掛けた高級車はそれなりに評価出来るが、大衆車に関しては消費者をバカにした様な車ばかりが目立つ。
こんな車だからヨーロッパではあまり売れない。
現在マツダは頑張っています。
僕はマツダを応援したい。