焼肉・精肉 宝亭@高島市朽木宮前 宝牧場:宝牧場牛ランチ

先日、桜を楽しむついでにココに寄った時は生憎の定休日だったので、この日はリベンジに訪れる。焼肉という食べ物、大好きながら、日頃頻繁に食べることがない。理由は簡単。高価だから。
ココに来れば、リアルな牧場の牛糞の匂いとともに、あそこに見える牛舎で育った牛が味わえる。焼肉店多しといえど、こういうリアルな店舗はそうそう、ないだろう。
それでいて、安い。同行者と二人で訪れて、ランチセットに肉を二品追加し、さらに牧場オリジナルみるくソフト(コレがまた美味い)まで付けても。一人当たり2000円ちょっとだ。金に糸目を付けなければ、美味しい焼肉は他にも近くに、滋賀県内だけでも、たくさんあるだろうけど、私はそれほど裕福ではない。だから分相応の価格にこだわる。
そして、ココでは、基本、ここで育てられた牛を味わうことが出来る。全部がそうというわけではないにしても。あ、ソレと、ゴハンは二杯目までお代わり可。(タブレットのメニューには見当たらなかったけど、冊子のメニューにはきちんとそのように明記されていました)
で、〆はコレ。牧場の直売所でこの「みるくソフト」を単体で味わうことも可能。
さらに、ここで育てられた近江牛を「かなり安価で」購入することが出来るのもココの美点。もちろん、たんと買いましたとさ。


焼肉・精肉 宝亭焼肉 / 高島市その他)
昼総合点★★★★ 4.5

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 煮干し中華そ... 神田さんから... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。