屋台@城陽

久しぶりに地元の「屋台」へ。
ココの名物「台湾ラーメン」には熱烈なファンも多く、コレを目当てに遠くから食べにくる人もいるというハナシはよく聞くところ。
その台湾ラーメン、私は今イチ好きじゃないので、普通のラーメンにする。

「ニンニク入れますか?」と聞かれるが、午後からの仕事があるのでニンニクはパス。
それでもスープにはニンニク風味が少なからず効いている。以前はもっとトロ味があったと思うんだけど...。ヤワーな麺にモヤシ・ネギ・チャーシュー。なんだか台湾ラーメンの辛み&トッピング省略バージョンのような感じになっている気がした。
こんなんだったけかなぁ?
 このお店では麺はカタメで頼んで、トッピングたっぷりを楽しむのがいいのかも。

ちなみにこのお店、おでんの他に、酒のアテになりそうな一品モノ等、メニューは非常に多彩。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 味蔵@堀川蛸薬師 閉店情報。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。