白浜 ラーメン亭モリ

この前のこと。
もうわかる人にはわかると思うが、先日の団体ツアーは白浜だった。
バスガイド嬢のハナシによれば、日本三古湯のひとつだという白浜温泉。
ラーメン処というに及ばないが、少し歩いてみるとラーメン店は結構ある。
食堂や居酒屋が観光客目当てにやってるケースも多いが。


団体ツアーの宴会で、久しぶりにカラオケで吠えたあと、みんなして行った「ラーメン亭モリ」。

満員の店内。

ビールと一緒にゲウザを注文。ニンニク強烈。味ヴェリーグッド。

名物だという「マーボーラーメン」一口味見させてもらったがかなりの激辛。コレを注文した人は、翌朝のお通じが文字通り「辛かった」(読み方任意)らしい。

人にマーボーラーメンをすすめておきながら、自分が注文したのは普通の「ラーメン」。
スッキリとした鶏ガラ醤油が却って美味い。地元、京都で鶏ガラ醤油なラーメンというと、背脂チャッチャがお約束だったり、あるいは悟空や名門のようなコテコテ濃厚型だったりするので、かえって「フツーの鶏ガラ醤油」に出会わないものだ。


かなり酔っていたが、フツーのラーメンがフツーに美味いことがうれしく思えた「今年の初・店ラーメン」だった。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 本日昼、試食。 旅の途中でち... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。