幻の中華そば加藤屋県庁前もり~んの章@滋賀県庁前:1/30限定 醤油ラーメン

前日の夜にこのツイートが上がったのを見たので行ってきた。
この前の「家系風とんこつ」もなかなかのものだったし、過去にも「旭ちゃ〜ん」なんていう、第一旭インスパイアみたいなパロディをやってくれた時も、ブタの出汁を前面に出して、なかなか美味いヤツを作ってくれたし、今回も大いに期待して開店前からシャッター&ポール。

 

まぼちゅ〜の食券を買って、券を折ってスタッフに渡すと、それが「本日の限定」なのだそうだ。そういえば限定Aの油そばもまだ食べていないけど、今日は、迷わず醤油ラーメンだ。

限定ラーメンといっても具に特別な何かがあるというわけでなく、あたかもそれはまぼちゅ〜から海苔を抜いたみたいな、ごくシンプルなルックス。それよりも、気になるのはスープの出来具合。

ちょっとトロっとした粘り気もあって、清湯という割に実際に見たところではそれほどに透き通っているわけではないけれど、ブタの旨味がうまくのってホント美味い。青ネギとの相性抜群。豚骨に醤油ダレ、細麺のシンプルな組み合わせはあたかも軽トラ流し屋台の中華そばみたいな感じ。だけど、もし、軽トラ屋台でこんな味に出会うようなことがもしあったら、きっとのけぞってしまうだろな...そんなラーメン。夢中で平らげてしまいましたわ。 

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章ラーメン / 島ノ関駅大津駅石場駅
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 俺のラーメン... お食事処 中重... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。