ラーメン店の鶏唐揚を食おうぜオフ@山科 その2

続いて,味の名門勧修寺店。知る人ぞ知る名門2号店(1号店は現存しない)。高校生時代の青き思い出のつまったお店。



『当店の中華そばには!!「自慢のスープ」が入っております。栄養価も高くスタミナ満点です。』このうたい文句になぜだか惹かれ中学・高校時代に通い詰めたのかつての「東洋(→名門)」

最近までテーブルサービスのキムチはカクテキ(大根キムチ)だったと思うが、このに日は白菜キムチだった。ザルに盛ったラーメン用のネギがひからび気味なのはご愛嬌。

食べた翌日、「ケツが辛くなる」唐揚げは名門の特徴的一品。ただ、この店でも「骨付き」がメニュー落ちし、骨無し唐揚げのみとなっているのは残念。あの深い唐辛子テイストは健在で辛さの奥に潜む味わいも良い。だけど、かつて口から火を噴くような辛さに感じた当時の記憶からすれば、以前に比べてずいぶんマイルド。
なんだか聞き分けないヤンチャクレだったアイツが、久しぶりにあうとヘンに聞きわけのいいおじさんにになっていた...そんな感じだった。

ここでもやっぱりラーメンを注文。
写真撮ったあと、ザルのひからびたネギをドバッとかけて食う。

ウマ~。実に久しぶりに「アタリ」の時のウマい名門だった。コレコレコレ!「栄養価も高くスタミナ満点です」な味はガキの頃からこの味!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ラーメン店の... ラーメン店の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。