屋台@城陽

オラが町城陽が誇る名物ラーメン、ラーメン屋台の「台湾ラーメン」。
このラーメンを食べるためにわざわざ遠くからクルマでやって来る人も多いと聞く。
先日、そんな地元の名物ラーメンを久しぶりに食べてみた。
私がこのお店に訪れるときには、たいてい「台湾ラーメン」ではなく普通のラーメンを注文する。が、今回は初めて「台みそ」(=台湾みそラーメン)を注文。

あらためて麺を見てみると、けっこう黄色みの強い麺。デフォルトだと若干柔い目に感じることが多いので、今回は硬めをリクエスト。

火を通していないニラのダイレクトな味わいや、スープの底は出てくる挽肉がでてきたり、と、ふつうのラーメンとはひと味違う。さらに今回は味噌だ。そうなんだけど、なんだか辛さばかりが目立ってしまう感があって、自分の好みとは少し違う味に思う。
が、違う角度から見れば、ジャンキーな辛さがタマラナイ!と、いうことでもあるのだろう。
いずれにしても、休日になれば昼時を過ぎても行列ができていることが多いお店である。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« らんたん@聖... アワセそば@イエ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。