Blog Tokyo Category-Railway

首都圏の鉄道を中心に撮影した写真をお送りするブログ"Blog Tokyo Category-Railway"です。

宇都宮ライトレール-1

2024-05-13 22:02:00 | 特別企画

続きまして、初めましての宇都宮ライトレール。

新車の香りもだいぶ薄れてきてましてけどかっこいい車両のデザイン。

ボックスシートはやはり狭いけれどLRTでは仕方ないか。

車の信号と連動してスムーズに走れるようになっているようで

信号待ちも多くなく、ストレスなく乗っていられますね。

さて、撮影順ではなく駅順で撮影した写真を紹介していきたいと思います。

ちなみに、今回はライトライン一日乗車券を

宇都宮駅東口の定期券売り場で購入し

首から下げて好きなところから乗降しました。

料金は大人一名1.000円也〜。

今回は宇都宮駅東口〜東宿郷間。

宇都宮駅東口そばの軌道沿いの道から撮影した写真です。

SONY ILCE-6000 ƒ/6.3 1/640 23 mm ISO 400

SONY ILCE-6000 ƒ/6.3 1/640 23 mm ISO 400

地図へJump!

*地図の+印は撮影したおおよその場所を示しています。参考としてご覧下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR東北本線-86 | トップ | JR横浜線-107 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

特別企画」カテゴリの最新記事