Blog Tokyo Category-Railway

首都圏の鉄道を中心に撮影した写真をお送りするブログ"Blog Tokyo Category-Railway"です。

新京成電鉄-62

2015-01-09 22:04:00 | 京成電鉄,新京成電鉄,北総鉄道
 みなさん、こんばんは。寒いですね...いつもこんな始まりでスミマセン。だけど寒い。今日は撮り鉄に出かけたのですが、お昼から風が吹き始め、寒いのなんのって。冬は日の出が遅く、日の入りは早く(当然日照時間が短いのでたくさんの電車を撮るにはさっさと撮って次の撮影地へ移動する事がポイント。でも、寒さで手がかじかんだりめざましの占いでも今日は物事上手く行かない日ってなっていたから(占いまで持ち出すなよ! 上手く撮れずもう一本撮りましょうってなった事もありちょっと少なめの撮影地巡りになっていた様な気がします。そして、本日の二題は本日の撮って出しっ!!
 さて、本題。新京成線二和向台〜三咲間。二和向台駅がそばに見えるのに、地図を見ると遠回りしないと撮影地に行けない。そこで三咲駅から歩いて行ってみたのですが、そんなに遠く無い。気軽に行ける距離だとは思うけどそこに二和向台駅があるのに三咲駅に戻る...と何とも言えない感じです。
1. そして、そこで撮影した写真。
 光線の状態が良く無かったですがようやく◯◯ピンクの車両をしかも正月のHM付けたヤツで初めて撮りました。

2. 撮影地の様子。線路沿いの道からの撮影になります。地図で言うと公園の前辺りでお好みで撮って下さい。

地図へJump!
*地図の+印は撮影したおおよその場所を表示しています。参考としてご覧下さい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東武鉄道-243 | トップ | 京成電鉄-86 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京成電鉄,新京成電鉄,北総鉄道」カテゴリの最新記事