Blog Tokyo Category-Railway

首都圏の鉄道を中心に撮影した写真をお送りするブログ"Blog Tokyo Category-Railway"です。

上毛電気鉄道-41

2021-05-10 22:02:00 | 上毛電気鉄道,上信電鉄,わたらせ渓谷鉄道
続きまして、上毛電気鉄道上毛線の写真です。
上毛電気鉄道上毛線膳〜新里間。
第78号踏切道の脇で新里駅停車中のシーンや
発車したところを撮影してみました。
停車中の列車。主要駅以外停車時間は短くあっという間に発車します。

SONY ILCE-6000 ƒ/6.3 1/1000 281mm ISO320
発車して近づいて来たところを撮影した写真。
午前中は逆光になります。
夏場の夕方なら陽がまわって順光になるかな!?

そして、メインは踏切脇から下り列車を撮影した写真。
こちら菜の花を絡めて...を狙ってではなく
上毛線で撮影していて直線区間での撮影が多いので
カーブ区間を入れて撮ってみたいと思い立ち寄りました。

SONY ILCE-6000 ƒ/9 1/1250 227mm ISO320
地図へJump!
今回の地図は下り列車を撮影した位置を示しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小田急電鉄-208 | トップ | JR青梅線-26 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

上毛電気鉄道,上信電鉄,わたらせ渓谷鉄道」カテゴリの最新記事