Blog Tokyo Category-Railway

首都圏の鉄道を中心に撮影した写真をお送りするブログ"Blog Tokyo Category-Railway"です。

JR東北本線-38

2011-04-24 22:00:00 | JR近郊路線
 みなさん、こんばんは。全く個人的なお話しをお一つ。我が家でメダカを飼っているのですが春になって産卵を開始し、今までに回収した卵の数は本日現在60個。あまりの多さにカメラにマクロレンズを付けて撮影し、PCのモニターに映し出して数えたらこの様な数が確定し驚きに耐えかねずこんなところに書いてます。その卵の半数以上はもう目が形成されており、あと2-3日もすれば卵の中で動いたりするのでしょう。始めのうちは20個位かとタカを括っていたので、本日追加で16リットル入る購入しましたが...これじゃ水槽の中でラッシュアワー並みな混雑に。おおむね1リットルに1匹がメダカを飼う上での目安が...全部孵り今いる大人たちと併せて約65匹で1リットルあたり4匹いる事になると...大変だぁ...
 さて、泡食っていますが本題。JR東北本線浦和駅。先月東北本線の下り線も高架化され撮影できるか見に行きました。3-4番線の上野方は架線柱が邪魔なので撮影には向きません。
1. こちらも架線柱が邪魔になるので望遠で狙ってみました

2. 望遠では難しそうなので逆に広角で撮影してみました

JR京浜東北線を撮影した(JR京浜東北線No.16:'11.04.22up)のよりパッとしませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京メトロ-44 | トップ | 西武鉄道-103 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

JR近郊路線」カテゴリの最新記事