Blog Tokyo Category-Railway

首都圏の鉄道を中心に撮影した写真をお送りするブログ"Blog Tokyo Category-Railway"です。

箱根登山鉄道-14

2011-07-15 22:00:00 | 江ノ島電鉄,箱根登山鉄道,伊豆箱根鉄道

 みなさん、こんばんは。まだまだ、暑い日が続きますね。管理人は明後日の連休少々旅に出かけて参りますので、明後日分の記事は予約投稿になると思いますがお楽しみに。管理人は東海地方へ所用で出かけついでに撮影をしようかと考えております。只今、色々と何が撮影できるか検討しています。それから、最近ネタが枯渇して来ています。分かると思いますが、ゆる鉄といすみと箱根登山でなんとか首の皮一枚繋がっている様な状況です。最近は近郊に遠出する事が多かったですが、また都心部で撮影しようと考えています。
 さて、本題。箱根登山鉄道彫刻の森~強羅間。以前も紹介していますが、強羅駅出てすぐの踏切です。話がそれますが、丁度駅の反対側に豆腐屋さんがあり、その場で食べさせてくれる奴がありました。何と言うのか忘れましたが、箱根は水がきれいで美味しいから、おいしい豆腐が作れるとかでテレビや旅行誌に箱根の特集があると時たま出て来ますよね。ロマンスカーに乗った時、前の席の網のモノを入れるところに“るるぶFREE”と言う冊子が挟んでありそこの中にも豆腐の事が書いてありました。話しはそれましたが画像は先ほど書きました踏切から撮影したものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いすみ鉄道-10 | トップ | いすみ鉄道-11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

江ノ島電鉄,箱根登山鉄道,伊豆箱根鉄道」カテゴリの最新記事