Lab通信

「勝手にドッグラン」のブログです。

千葉親子三代夏祭り

2017年08月23日 12時36分18秒 | いろいろ
20日は月一回の熟年仲間の昼食会でした

場所はいつもの千葉市中央公園に面した三井ガーデンホテルのレストラン
11時半、その中央公園は屋台と人でいっぱい・・・

それもそのはず、この日は「千葉の親子三代夏祭り」だったのです。
この中央公園はそのメイン会場。混むはずだ!


いつものように朝の散歩を終え、10時22分の電車にのるべく稲毛海岸駅へ・・・
ホームに上がったら、意外な人と遭遇。いつも犬毛公園で見かける人・・・さて、誰だと思いますか?

それは・・・なんと、なんと、太鼓のおじさんでした。

で、声をかけました・・・
「どこまで行くんですか?」

「千葉駅」

「なにしに?」

「お祭りの役員だから・・・」

聞くところによると、おじさん「千葉の親子三代夏祭り」のパレードの責任者だとのこと・・・

「自分も千葉駅までだけど、千葉みなと駅で降りて歩くことにしている。」と言ったら

「じゃあ、オレも歩くわ!」だって

とにかく元気なおじさん、オン年80歳とのこと「160歳まで生きるんだっ!!!」
って、ウソ吹いてました・・・


↓千葉市中央公園
 

午後2時、パレードが始まりました


武者行列


音楽隊


2階のレストランから見下ろします


クラシックカーパレード。スバル360


マツダキャロル360


スバル360のオープンカー。めずらしい・・・


ローラスケートの一団


サンバ


大きな旗を振って踊る、仮装一団


鼓笛隊


↓この羽織袴のおじさんが注目の的、入れ代わり立ち代わりに観客との写真に引っ張りだこ・・・
 さて、だれでしょう???

後ろ姿でもわかりました。そうドリフターズの仲本工事さんでした・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり雨・・・ | トップ | 親子三代夏祭りビデオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事