Lab通信

「勝手にドッグラン」のブログです。

復活!

2017年06月25日 13時23分39秒 | 勝手にDRと仲間たちのこと
復活!!!「勝手にドッグランゴルフ大会」・・・いやいや、大会?なんてもんじゃない、ただのプライベートゴルフだけど・・・。

その記念すべき第1回は、9年前の2008年5月26日でした。
そのときのブログは 初ゴルフ をご覧ください

その後、4~5回のゴルフを重ねてきましたが、レモンが亡くなってからは長く中断していました。

それがひょんなことから復活。
その復活の第一回目は今年の3月24日。そして今回、6月23日に復活2回目の「勝手にゴルフ」を長南カントリーで・・・

新メンバーは、ちびバディ父。
ほかはアンバーパパ、ジョイ父、そしてウォルト父の4人。

スタートホールのティーグラウンドにて


いつもの「長南カントリー」


梅雨の谷間?雲ひとつない快晴の一日でした

実は、私ウォルト父はゴルフ限定の晴れ男なんですよ・・・悪いけど

ところが天気が良すぎて、暑い暑い!!!ジョイ父は途中で半ズボンにはき替え


ちびバディ父「さぁ、今日もぶっ飛ばすぞ!!!」

メンバーいちばんのロングヒッターです

芝もきれいです・・・


8番ショートホール


12番ミドルホール。ひっかけてがけ下の田んぼにOBした人がいました・・・


クブハウスのレストラン。先客は誰もいない。聞くところによると、本日の来場は13組とのこと・・・

平日(金曜日)だけに空いていました。客層をみると、やはりヒマな年配者ばかり・・・
われわれもそう見られているんだろうな?

ロビーからコースを望む


駐車場も空いていますね?


フォロースルーで左足が上がってしまう悪いクセが出ないように・・・

「スタート前に上げておこう・・・」というオマジナイ!!!

しかし・・・終わってみれば?オマジナイは効果なし・・・スコアー???聞かないでください・・・

次は9月ごろかな?まじめに練習をして次回こそ心新たに頑張ろう!!!
なんて・・・、いつもそう決心しながら30余年が過ぎました・・・




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 機能美 | トップ | 最後の夏 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラフィ)
2017-06-28 10:38:35
ゴルフもなさるんですね。
勝手にのお仲間ですね。
わんこつながりはどこまでも続く、、のかな♪
犬の力はすごいですねぇ。。
返信する
ラフィあみママへ (ラ父)
2017-06-28 13:00:06
いつもコメント、ありがとうございます
最近になって勝手にドッグラン仲間が相次いでブログを閉じ
ブログコミュニケーションがめっきり少なくなりました・・・
とてもとても残念です

細くてもいい、不定期でもいい、気が向いたときでいいんです
もっともっと続けて欲しかった・・・さみしいです

>ゴルフもなさるんですね。
そうなんですよ・・・スポーツ系で一番好きなのはゴルフかもしれません。
「好きこそものの上手なれ!」って言うでしょう?でも、それが自分には当てはまらないのです。

20代からやっていたのに、いつになっても上手くならない・・・
いや最近はヘタになってさえいます。

スコアーはいいに越したことないけど、ヘタでも楽しいのです。
一発でもいいショットがあればそれで満足なんです。
プロじゃないんだから・・・

本文にもあるように9年前でした。「勝手にドッグランゴルフ大会」をやろう・・・
ということになり数回やりましたが、いつの間にか自然消滅。

でもね、散歩で毎週顔を合しているといろんな話題がでますよね?
「ゴルフでも行こうか?」なんて話題が出てきても不思議はない!
で、再開したのです・・・

だからコミュニケーションって大事ですよね?
ブログも同じだとおもいます。

>犬の力はすごいですねぇ。。
ホントですよね。ラブがいなかったら、ウォルトがいなかったら
正に、さみしい老後を送っていたに違いありません。
一人ぽっちの・・・


返信する
勝手にホームラン王 (ちびバディ)
2017-07-20 11:51:24
らぶちゃんのお父さんは、一本足打法で、勝手ドックランのホームラン王だじょ~~。 お菓子のホームラン王よりすごいじょ~~。 ちびバディより
返信する
ちびバディへ (ウォルト)
2017-07-21 07:54:49
うちのお父さん、むかしはもっとうまかったらしいよ・・・

悔しいから真面目に練習をして一本足打法は今回で見納め!って言ってたよ

ちびバディのお父さんに「負けないように頑張れ!」って言っておいてね?

ビデオ、出来上がったので今週末に渡せます。
それを観て練習に励んでください・・・だって

                ウォルトより

返信する
本当かなだジョ~~~ (ちびバディ)
2017-07-21 08:30:25
了解だジョ。おいらのお父さんに、らぶちゃんのお父さんの一本足打法は見納めだと言っておくジョ。
でも、本当かなだジョ~~~~。
ちびバディより
返信する
ちびバディくんへ (ウォルト)
2017-07-21 12:46:08
ホントに見納めです。悪いけど・・・

どうも、いっしょに廻るお客さんたちより、ちょっと悪いスコアーで廻る
いわゆる営業ゴルフが身についているらしいです。

マージャンでいえば、お客さんのリーチにはわざと振り込むという・・・
だけど大負けもつらいから、常に3位狙い。これが営業マージャン!
いつも不思議に思うのだけど、飲み食いや場所代は会社に請求できるけど
マージャンの勝ち負けは自腹だからね

いやいや、話が横道にそれました。

結論は、ホントはもっと上手いよ!ということを言いたいらしい・・・
                   ウォルトでした
返信する
いちよう信じるジョ (ちびバディ)
2017-07-22 14:55:57
お父さんにいちよう信じるように言っておくジョ。ちびバディより
返信する
ちびバディへ (ウォルト)
2017-07-22 17:23:56
そう、「信ずる者は救われる!」
って、言ってました・・・
    カルトじゃなくてウォルトより
返信する

コメントを投稿

勝手にDRと仲間たちのこと」カテゴリの最新記事