Lab通信

「勝手にドッグラン」のブログです。

初ゴルフ

2008年05月28日 18時58分49秒 | 勝手にDRと仲間たちのこと
念願だった「勝手にドッグラン初ゴルフ」。

「仕事より遊び?」の4人組が早朝のレモン家に集結。せっかちな団塊の世代はスタート1時間半前にはゴルフ場へ到着・・・

前日の大雨から一転、真夏の日ざしが照りつけるフェアウェイに汗ダクになってのプレーでした。4人の晴れ男は実証されたがとにかく暑かった・・・


スタートホールのティーグランドでまずは記念撮影。「ハイ!よそ見しないで・・・パチリ!」(画面をクリック)


写真、左からジョイ君、レモンちゃん、ラブちゃん、ガイヤちゃん・・・いつものように呼び名はこれで通しました
キャディさん曰く「はじめ、カマっぽい人たちのお仲間かとおもいました・・・」ごもっとも!



今日は月曜サービスディのせいか?めずらしく混雑。ティグランドで待つあいだに後ろの組がもう来ている↑

場所は千葉県の中央部に位置する「長南カントリークラブ」。芝がとてもきれいでした・・・


「さぁ~きょうもがんばるぞ・・・ドスコイ!」っと・・・


レモンちゃん父。病み上がりのはずなのにスコアーは一番。ドライバーの飛距離もダントツでした


「ナイス!ショット!」


バンカーショットもなんのその          バーディまで取ってしまいました


つづいてガイヤちゃん父、月イチゴルフで安定したフォーム。堅実なプレーヤーだ!・・・


どうですか?この素晴らしいインパクト


飛距離も十分!                  小ワザも完璧!


それでもたまにはバンカーにも入るよね・・・


入ったって「あ~れよっ!」と・・・       ピンそばナイスオン!


お次は、ジョイ君父


その力強さは群を抜く。明治の大砲?(失礼!)もシンを食ったら驚異的な飛距離だ!・・・


本人曰く「もうちょっと力が抜ければなぁ~力が入りすぎてんだよなぁ~」


そして最後はラブ父。人のことは言えない「明治の小銃だ!」(大砲ほどは飛ばない)


キャリアこそ長いがいまだに実力は「ビギナー!」こんなはずでは?といい続けて20年・・・
きょうもまたキャディの叫ぶ声が・・・「フォアー~~~・・・」


なんとか全員グリーンへオン「さぁ~ワンパットで沈めるか?」


五人乗りの電動カートでラクラク移動・・・


春はまさにゴルフシーズン。新緑と芝の緑がなんとも美しい・・・


ミスショットも草花が癒してくれる・・・でも何という花でしょうか?


どこかのコンペが入って予想以上の混雑でした。朝6時前に家を出て帰宅が夕方の6時。
みなさんおつかれさまでした。お世話になりました・・・







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の好日 | トップ | 雨にけむる尾瀬 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス!ショット! (まふ)
2008-05-29 08:42:18
いいの中 楽しそうでしたね

>カマっぽい人たちの仲間かと・・・  思わず笑ってしまいましたよ

わたしはゴルフのことはわかりませんが あんなに広々としたところで気の合うカマ仲間(おっと!失礼)と一日を過ごすっていうのはいいものなんでしょうね
ワンコが取り持つ仲。。。いいですね


花の名前 「カルミア」だと思います
返信する
お天気に恵まれて (ラヴママ)
2008-05-29 11:49:21
ゴルフはお天気が一番気になります。晴れたらそれだけでゴルフが楽しくなりますね。
私も何時になっても上手にならない(なれない)のですがゴルフ大好きです。

さすがラヴ父さん、カメラを忘れず持っていかれたんですね。皆さん写真を見てスウィングチェックでまた話が弾みますね。

梅雨に入る前にまた行きたくなったのでは

返信する
カマ仲間です (ラ父)
2008-05-29 12:45:37
まふさんへ・・・

テルテルくんの登板、ありがとうございました。おかげさまで最高の天気でしたが・・・正直いって天気、良すぎました。腕や首筋がヒリヒリ・・・テルテルくんの登板は7回ぐらいまでにしてもらえば良かったですね・・・完投は避けるべきでした・・・なんてネ!

みなさんの苗字は知っていても使ったことがないのでどーもピンとこない。やはりレモンちゃん、ガイヤちゃんってなっちゃうよね・・・事情を知らない人が聞けば?「変な人たち!」って思うよね・・・キャディにはあとで説明しときました・・・

こんどは守谷海岸ですね!よろしくお願いします。これって「プレッシャー」です

追伸 
あした(金曜日)の夜から「尾瀬」にいきます。テルテルくん、土曜日の登板お願いします。月曜日登板から中4日あるので休養十分ですよね・・・完投、期待しております・・・

ヨロシク!です
返信する
ゴルフ最高! (ラ父)
2008-05-29 13:01:27
ラヴママさんへ・・・

コメントありがとうございます。
ワンコが取り持つ縁ですが・・・最近はワンコがいらなくなりました・・・なんて冗談です。やはりワンコあっての仲間ですよね・・・

>私も何時になっても上手にならない(なれない)のですがゴルフ大好きです。

まったく同じです。でもスコアーなんてどうでもいいんです。一日プレーして納得のドライバーが一発あっただけでも満足なんです。プロじゃないのだから・・・でもパーパットがしびれるのは何故なんでしょうかね?

ビデオも持っていこうと思ったのですが・・・「そんな余裕があるの?」なんていわれそうだからやめました。カメラは連写できるのがあれば?とおもうのだけど・・・デジカメで連写できるのって?あるのかなぁ~。

でも・・・「もうちょっと上手くなりたい!」が本音なんですよ・・・
返信する

コメントを投稿

勝手にDRと仲間たちのこと」カテゴリの最新記事