Lab通信

「勝手にドッグラン」のブログです。

昭和の森本番

2009年10月13日 22時27分50秒 | 勝手にDRと仲間たちのこと
「勝手にドッグラン」久々の遠足は?快晴の11日。三連休のドまん中の日曜日でした・・・
場所は?ガイヤパパご推奨の「昭和の森」・・・しかしそのガイヤパパは尾瀬行きの予定があって不参加・・・
この「昭和の森」、七月に下見したときは天気が悪かったせいもあってガラガラ状態。しかしこの日は家族連れなどでたくさんの人出でした。

朝はこの秋いちばんの冷え込みとなりましたが、陽が高くなるにつれ気温も急上昇。小中池への急斜面では皆、汗だくとなりました。

9時、現地集合・・・ジョイは8時にいちばんノリ・・・


本日の主役、つっきーの到着をまってスタート!
まず菖蒲園を歩く・・・


菖蒲園の下流の下夕田池・・・コイがたくさんいました


竹林をぬけて展望台へ・・・大網の街から九十九里まで見わたせます


遅れて参加のマリン家、そしてコロアル家が合流


まずマフィン。マフ兄が初参加。183センチの体力を活かしてつっきーの介助役だ!・・・


クロ、相変わらずの大食漢・・・コイのエサまでゲットしようと単独行動。
でも早期発見で未遂におわる。


おとぼけルーカス・・・ちょっとダイエットしてイメチェンだ!


元気なルフィ・・・急斜面を行きつ戻りつ!ガクの分まで活躍・・・


前回に引き続きパパも参加のマリン家、もう完全にレギュラーメンバーだ!


初めていちばん乗りを逃したレモン家、都町支部?のチャンピョン犬だ!


いちばん乗りのジョイ、時間をまちがえたらしい・・・


久々参加のコロンそしてアルネ。


本日主役のつっきー。依然、遠足完全制覇中・・・


やさしいバディママも参加。ガスコンロの見張役、お世話になりました・・・


そしてラブ。


展望台の下にひろがる小中池。


小中池からは急斜面を登る。「富山を思い出すなぁ~」の声が・・・


広場にもどり昼食。まず年配グループ・・・


ちょっとだけ若めのグループ


バディ号グループ


そして仲良し家族グループ・・・うまい具合に分かれました。


恒例の集合写真。毎回、てんやわんや!!!コロアルを見習え!


参加人数20名。と、それぞれのチャンピョン犬???12頭でした・・・


広大な芝生広場


その中を進む・・・


秋たけなわの「昭和の森公園」でした


みなさん、お世話になりました。

つんブログ天地犬も見てね・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ茶臼へ・・・ | トップ | 草紅葉 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (マリンま)
2009-10-16 12:24:12
大変良いお天気に恵まれた、気持のよい遠足でした。
体力的には、全然疲れませんでしたし~~
ラ父さんには、企画から、コンロ等の大荷物、本当にお世話になりました。

みんなでこうしてお出かけできるのも、ラ父さんのおかげですね~~ありがとうございます。

今回は、お早い記事のUPですね
マリンも紹介してくださりありがとうございます。

昭和の森は、時々出かけることがありましたが、いつもアスレチックあたりしか行ったことがなく、こんなに広くて池あり、展望台があったりとは、知りませんでした。

これからも、みんな元気にお出かけが、ず~っとできますように~~と思いました。

返信する
マリンままへ (ラ父)
2009-10-17 08:11:02
やはり、遠足はお天気次第ですね・・・
人間のできることって限界がある。天候をコントロールすることなんてもちろん不可能・・・だから天からの恵みをいただいたみたいでうれしくなる・・・
人間って、まわりの恵みの中で生きているんだなぁ・・・と、つくづく思う。

もちろん疲れなんてないですよ・・・あれでつかれるようでは富山はムリですね?
大不評の富山、もう一度企画したくなりました・・・

昭和の森はいい公園ですよね・・・わが家も子どもが小さいころ、よく行きました。サイクリングしたり、ボールあそびしたり・・・月日は早いですね・・・

ブログアップ、気持ちだけはいつも早くしようと思っています・・・予定はいつも即日公開です。
返信する
わん友との大切な時間 ()
2009-10-17 23:14:59
ラブ父さんのお陰で県内の主な公園を制覇しつつあります。お城もいくつか行きましたね。
わんこ仲間と出かけるのは本当に楽しいです。
こんな時間がたくさん持てるといいなと切に思います。今までわんこの健康を気遣ってはいても危機感は薄かったように思います。でも、いつ深刻な事態になるか誰にもわからないのですよね。
わからないことに必要以上に怯えることはよくないけれど、後悔のないような日々の過ごし方をしていきたいと思いました。
わんこ遠足もみんな揃って出かけられることがどれほど貴重な時間かを痛感しています。
いつも「幹事」を引き受けてくださるラブ父さんとラブ母さんに感謝感謝です。
返信する
つんさんへ (ラ父)
2009-10-19 08:25:02
そういえばいろんなところへ行きましたね・・・
山あり、海あり、川あり、そしてお城や公園。
これからも今までどおりいろんなところへ行きたいし、また行くつもりです。
でも永遠につづけることは不可能です。いつかはなくなるかもしれないけど、そんなことを恐れたり、怯えたりすることはよくありませんね・・・それが生きているということだし、だからこそ頑張れるのではないでしょうか・・・

楽しいことばかりでは、楽しくない・・・苦しみや悲しみがあるからこそ、楽しいことがあるのでしょうね・・・
すみません!!!こんなこと釈迦に説法でした・・・
返信する
行きたい。 (チェリーまま)
2009-10-20 06:01:23
昨日、無事に抜糸しました。
色々ご心配おかけしてすみませんでした。
そして。。ありがとうございました。

最初に宣告されたときは。。もうみんなとは出かけられないんだ。。と思い
みんなと出かけたりしたイベントがどんなに楽しかったか。。。


でも、今はまたみんなと出かけられると希望がでました
これからもよろしくお願いします。
返信する
チェリーままへ (ラ父)
2009-10-20 06:28:10
よかった!!!とりあえずおめでとう!
くわしいことはブログを拝見しました。

今度のことはあまりにも突然でしたね・・・初めて知らされたとき、にわかに信じられませんでした。

チェリーもつらかったでしょうが、なんとかここまで来ましたね・・・よく頑張ったとおもいます。

何気ない普通の生活のなかで、またどこかに行きましょう・・・
チェリーままも頑張りました!おつかれさまでした・・・
返信する

コメントを投稿

勝手にDRと仲間たちのこと」カテゴリの最新記事