とりとめもないBLOG

ただの日記です

日本橋へ行ってきた

2010-07-16 18:26:44 | 日常
いつもどおりというか、普段のお出かけルーチンコース、「日本橋」へ行ってきました。
本日の目的地は、シリコンハウス共立。店舗が恵美須町の北出口横から、少しだけ北側へ移動になって、新店オープンしたのですが、新しくなってから一度も行ってなかったんですよねぇ。
それにしても、電子パーツ関連の店は堺筋よりも東側の一部に固まりつつありますねぇ。上の写真は千石とマルツが映っていますが、マルツの角を東向きに行けばデジットがあります。もう一筋南へ行って、堺筋に出れば共立ですから、これでメイン所は終了なんですよね。
てなわけで、マルツの角を堺筋方面へ。OAシステムプラザの看板はいつになったら、外されるんだろう…

それにしても、写真撮ってて思うのは、この電柱と電線の張り巡らしよう。どこのアジアだよって感じです。あまりにも店の入れ替わりが激しすぎて、埋設工事するのも手間なんでしょうか… まぁ、税金投入して埋設工事するぐらいなら、このままの方が日本橋っぽくて良いですけどね。
そんなわけで、堺筋を南に行けば、共立の新店舗が見えます。

このビルも店子が何度か変わってる筈ですが、共立も早期移転にならなければ良いのですが。
ちなみに向かいのジョーシン・ディスクピアの周りは、違法駐輪だらけです。以前は共立のビルの方にも沢山駐輪されてたのですが、今日は全く停まっていませんでした。鬼のように通報してるのかな?
恵美須町駅出入口横の時には、少し狭苦しい佇まいだったのですが、結構ゆったり部品を見る事ができるようになりました。

最後にオタロードへ。さすがに金曜日の午前中はガラガラです。 が、まぁ、普通に学生さんみたいな人は沢山居ましたけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月15日(木)のつぶやき | トップ | KCNCのポンプコネクター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事