とりとめもないBLOG

ただの日記です

3月21日(水)のつぶやき

2012-03-22 04:13:34 | つぶやき
00:19 from gooBlog production
パンク修理工具など goo.gl/dgiIa

00:35 RT from Janetter
歴史に残る送電線 bit.ly/dbtRmP またマニアックなサイトを見つけてしまった・・・。寝れなくなるじゃないかw
まもさんのツイート

11:07 from Echofon (Re: @level_7g
@level_7g まぁ常時30km/Lぐらいの燃費を叩き出すエンジンだから意味があるんでしょう。50馬力もあれば120km/h巡航は余裕でしょうし、トルクの出方にもよるけど、結構安楽バイクなんじゃないかなと思っています。 それでも、まぁ80馬力ぐらいは欲しいですね。

14:03 from Silver Bird (Re: @level_7g
@level_7g TDM900は少し重いのを我慢できるなら、旅ツールとしては良いバイクだと思います。疲れにくいポジションとか通常整備のしやすさとか燃費とか。タイヤも無駄に太くないので公道速度域であれば、寧ろ快適。ロングセラーは伊達じゃないですね。装備は無茶苦茶質素ですけどね。

14:20 from Silver Bird (Re: @level_7g
@level_7g ZZR600比較で言えば重心は高めだと思いますが、前荷重気味のZZRに比べれば、TDM900の前後バランスは良いと思いますよ。まぁ、こればっかりは乗ってみないと…好みの問題もあるし。音はノーマルマフラーは静かです。D社、S社のLやらVのツインエンジンよりはね。

15:01 from Echofon (Re: @level_7g
@level_7g CBFはカウル付きネイキッドってジャンルなので、本格的なツアラーならBMWのR1200RTを試乗してみるといいよ。しょっちゅう試乗会やってるし。私は乗って、「ここまで安楽なら車でいい」と思ってしまったけどw FZ6Sもポジションはネイキッドじゃないかな?

15:34 from Silver Bird (Re: @level_7g
@level_7g ですね。ただTDMのそれは、ネイキッドともオフ車とも違うんですよ。どこかで良コンディションのTDMに乗る機会があれば、いいんですけどねぇ。物が物だけになかなか…因みにTDMは高速道路で流す分には燃費いいですけど、街乗りだと23km/Lぐらいでした。

16:00 from Echofon (Re: @level_7g
@level_7g F800Sは28km/Lぐらいいくそうです。タンクが小さくて航続距離は300kmぐらいらしいですが。KawasakiのEn-6系のエンジンはどうなんでしょうね。調べてないから全然知らないんですが…

16:03 from Echofon (Re: @level_7g
@level_7g スポーツバイクのVツインは軒並み20km/Lいかないから(パワーとトルクは凄いですけど)、大型の2気筒で23km/L以上てのは良い方なんじゃないかなぁと。

18:32 from gooBlog production
2012年 大阪モーターサイクルショー その3 ヤマハブース / カワサキブース goo.gl/Q4hyl

18:58 from Janetter (Re: @hidetarou0501
@hidetarou0501 まぁ、元々TDM850のエンジンを使ってロードスポーツにしたのがTRXだから、TDM900のエンジンつかって作れない事は無いと思うんだけど、作っても売れないような気がする。個人的には作って欲しいけどねw

19:02 from Janetter (Re: @level_7g
@level_7g スペックのバランス考えると用途が合うならTDMは良い選択だと思いますよ。問題は良品中古が転がってるかどうか。もちろん新車がベストですが…

19:05 from Janetter
会社の人の家にPCのセットアップしに行くのをすっかり忘れてた。折角帰宅したのに…また会社方面へ行かなくては…

23:54 RT from web
サイゼリヤのドリンクバーのホットでカプチーノとお湯ボタン同時押しでホイップミルクが出ると知って戦慄。私はいままで、サイゼリヤのドリンクバーで何をしていたんだ…!今度サイゼリヤ行こう
はづき さむいさんのツイート

by tmgj on Twitter
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする