マイブブを手放す前にフルノーマル状態に戻しました。
とりあえずエンジンはかかるのですが、やはり失火現象は収まりそうにありません。
あれから、念のためにキャブのオーバーホールをしましたが、これといって問題は無く、圧縮を見ても問題無し。
ガソリンを新しいものに入れ替えて、インテークマニホールドにキャブクリーナーを噴射して、カーボン除去らしい事をしてみたところ、なんとかアイドリングは安定するようになりました。
試乗してみたところ、失火はするものの、とりあえず、いつも通りの最高速度までは出るようです。 が、やっぱり不安定な要素が残っているものを通勤で使うのはリスクが大きすぎるんですよね…
そんなわけで、明日買取見積してもらって、妥当な値段がつけば、手放したいと思います。
コンビニ袋さえ詰まらせなければ、耐久性、加速、最高速度、大きさ等、結構高次元でまとまった、通勤・買物コミューターとしては、良いスクーターだったんですけどねぇ…
PGOのスクーターの強制空冷ファンのカバーは殆どこの形みたいなので、MyBuBuの場合は、外側のカバーは外して乗ったほうが、いいかもしれません。
ファンのカバー付けててもデザイン上のメリットしか無いですし。ファンガードだけなら、万が一、異物を吸い込んでも、すぐに気付くでしょうしねぇ。
まぁ、これで値段の折り合いがつかなければ、やはりなんとか修理して乗る方向で頑張るんだろうけど…果たして…ってな感じです。
とりあえずエンジンはかかるのですが、やはり失火現象は収まりそうにありません。
あれから、念のためにキャブのオーバーホールをしましたが、これといって問題は無く、圧縮を見ても問題無し。
ガソリンを新しいものに入れ替えて、インテークマニホールドにキャブクリーナーを噴射して、カーボン除去らしい事をしてみたところ、なんとかアイドリングは安定するようになりました。
試乗してみたところ、失火はするものの、とりあえず、いつも通りの最高速度までは出るようです。 が、やっぱり不安定な要素が残っているものを通勤で使うのはリスクが大きすぎるんですよね…
そんなわけで、明日買取見積してもらって、妥当な値段がつけば、手放したいと思います。
コンビニ袋さえ詰まらせなければ、耐久性、加速、最高速度、大きさ等、結構高次元でまとまった、通勤・買物コミューターとしては、良いスクーターだったんですけどねぇ…
PGOのスクーターの強制空冷ファンのカバーは殆どこの形みたいなので、MyBuBuの場合は、外側のカバーは外して乗ったほうが、いいかもしれません。
ファンのカバー付けててもデザイン上のメリットしか無いですし。ファンガードだけなら、万が一、異物を吸い込んでも、すぐに気付くでしょうしねぇ。
まぁ、これで値段の折り合いがつかなければ、やはりなんとか修理して乗る方向で頑張るんだろうけど…果たして…ってな感じです。