There are too many fools in space...

イラストブログになってます。タイトルは某台詞を翻訳にかけたら出たものですわ。ほほほ。

幻想即興曲☆

2009-05-29 01:46:09 | 金色のコルダ

我が愛しの土浦くん!
つうか!!
金色のコルダ2f アンコール 発売決定ありがとう~~~~☆

もう今朝ね。遅刻するってぎりぎりになってもまだ、PCの前でもぞもぞ仕度をしていたんだけどね。ブログ村のコルダコミュで発売ってのを題で見つけて即行サイトに飛んで確認しました!!
おぉぉぉぉ!!!!
もう待ってましたの一言です。来年になっちゃうかもなぁと思っていたのに、8月終わりには、は、発売、ですね!? やったよありがとう、コー○ー様。
雨の中もうルンルンで職場に歩いて向かい、遅刻していたけどもうどうでもよくって(まて)、バイトちゃんにお知らせしました。
トレジャーで予約する、絶対する!!
相手の戦略にまんまとはまっているとしても、そうする! 少ないボーナスをこれにかけます☆
「私よりはまってしまいましたねぇ」とバイトちゃんに言われましたが(゜ε゜)キニシナイ!!
だってゲームとしても面白いし、何より! 出てくる男皆好きだ!!←うーん。
どのキャラも好きなんだもん。

昼休みタイプUちゃんで再度確認。PSPで遊べて(fだからね)、これ専用スチルやイベント追加。そして!! 気になっていた衛藤桐也くんも無事参戦ですよ~~~~。吉羅理事長も落とせるし、なんと! 桐也くんもどうやら前のデータ持越しで恋愛のまま続きを出来るらしいのですよね? えっと、もうモチヴェーション高いまんま見ていたから勘違いかも、しれないけどさ。あーもう待ち遠しいです。はい。自分用PSPも欲しいところだけど、これはまあボーナスとの折り合い次第、かな。

今回のつっちーに持たせた本は実際私が買った本です。頭から入る人なのでまずは知識から詰め込もうって感じです。そして、PS2のアンコールのネタをモチーフにしてるはずです。素敵SSでもそんな話を読んだから。つっちーイベントであるんだよね? ヴァイオリン。

前回の記事の話。同じサパテアードでも、奏でる人とそのヴァイオリンで音色とか変わるって話。はじめに私は千住さんの着うたを落として聴いたわけですが、音は好きな方。甘い柔らかい感じ。でも技巧的にはちょっとかなって思ったり。
片や最近落としたレーピンさん。音はちょっと硬いというか金属質っぽいイメージを抱きました。技巧はこっちの方がうまいです。ヘッドフォンで聴いていて最初耳障りな感じでした。今は大丈夫ですけど。
私が一番好きな音はハイフェッツ様の音。技巧はもちろんの事ですが、ほんとうに綺麗って音だと思います。だからといってレーピンさんほど硬く時たま尖ったような音にもならない、滑らかで柔らかさも含んだ感じで大好き。
好き勝手書いたけど、私の耳はそれほど良くないからずうずうしいとは思ったけど。ただその人の演奏の仕方、持っているヴァイオリンの音色とか全て混ざり合って、曲が出来上がるのだなと思うと、面白いと思う反面、本当に音で全てを物語るんだなぁと思ったり。
私も習ってある程度曲を少しでも弾けるようになったら。その時人はどう感じてくれるんだろうかと思うと、楽しみであり怖くもあるなぁと思っております。いつになるかわからないけどなぁ~。

久しぶりに頼りになる知り合いからメールが来た。7月には久しぶりにその方とお友達と遊びに行こうかと思います。気分転換大事だし。

なんか楽しみが増えて嬉しいかも。しかし上の子が誕生日プレゼントにPS3買ってというのには「ふざけんな!」である。買えるか、そんなもの!!! クリスマス、お年玉、下の子と一緒にやっと買えるだろうさwww。うちはそこまで余裕ないって。

      一言コメントなんかこちらにどぞ。

      にほんブログ村 イラストブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿