車がアウトです。レスキュー待ちで一時間。
ミッションが逝きました。
ATFが、抜けました。
気合も、抜けました。
久々の、マニュアル車です。
坂道発進の辛い事。
一速からいきなり四速に入れたりして。
さすがにエンストはまだ無いが、危ないぞ~。
バイクのミッションは足で変速する。
クラッチは左手だ。細かい操作、半クラなどは手の方が繊細だ。
尤も、レースのシフトアップは、クラッチ使わなくても・・・。
現役の頃、一般道でスリップして転んだ。
左側に転倒、自分はコケたバイクを跨いで立っていた。
クラッチレバーが折れて、チェンジが出来ない。
仕方なし。
エンジン掛けて、ニュートラルから押し出す。
勢いが付いた所でギヤをローに入れて飛び乗る。
あとは、タイミングを合わせてチェンジしていく。
停まる時は、ニュートラルに戻して、バイクを降りて立つ。
又、押す、飛び乗るの繰り返し。
流石に学習と疲れとで、停まらない走りにした。ちんたらと、信号が変わるのに合わせて。
バイク直そ~かな~。
ミッションが逝きました。
ATFが、抜けました。
気合も、抜けました。
久々の、マニュアル車です。
坂道発進の辛い事。
一速からいきなり四速に入れたりして。
さすがにエンストはまだ無いが、危ないぞ~。
バイクのミッションは足で変速する。
クラッチは左手だ。細かい操作、半クラなどは手の方が繊細だ。
尤も、レースのシフトアップは、クラッチ使わなくても・・・。
現役の頃、一般道でスリップして転んだ。
左側に転倒、自分はコケたバイクを跨いで立っていた。
クラッチレバーが折れて、チェンジが出来ない。
仕方なし。
エンジン掛けて、ニュートラルから押し出す。
勢いが付いた所でギヤをローに入れて飛び乗る。
あとは、タイミングを合わせてチェンジしていく。
停まる時は、ニュートラルに戻して、バイクを降りて立つ。
又、押す、飛び乗るの繰り返し。
流石に学習と疲れとで、停まらない走りにした。ちんたらと、信号が変わるのに合わせて。
バイク直そ~かな~。