しょーきゅーし

怪しい妖しい尚休の、一寸気抜けの(含む危ない、過激)プレゼンツ&箴言?を

やられました

2006年06月13日 16時49分54秒 | お莫迦ネタ
 車がアウトです。レスキュー待ちで一時間。
 ミッションが逝きました。
 ATFが、抜けました。
 気合も、抜けました。

 久々の、マニュアル車です。
 坂道発進の辛い事。
 一速からいきなり四速に入れたりして。
 さすがにエンストはまだ無いが、危ないぞ~。

 バイクのミッションは足で変速する。
 クラッチは左手だ。細かい操作、半クラなどは手の方が繊細だ。
 尤も、レースのシフトアップは、クラッチ使わなくても・・・。

 現役の頃、一般道でスリップして転んだ。
 左側に転倒、自分はコケたバイクを跨いで立っていた。
 クラッチレバーが折れて、チェンジが出来ない。
 仕方なし。
 エンジン掛けて、ニュートラルから押し出す。
 勢いが付いた所でギヤをローに入れて飛び乗る。
 あとは、タイミングを合わせてチェンジしていく。
 停まる時は、ニュートラルに戻して、バイクを降りて立つ。
 又、押す、飛び乗るの繰り返し。
 流石に学習と疲れとで、停まらない走りにした。ちんたらと、信号が変わるのに合わせて。

 バイク直そ~かな~。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むーん (あさひ)
2006-06-14 11:53:37
先ず身体を治して下さいまし♪
返信する
あらら (ちゃる)
2006-06-14 12:48:54
災難でしたね~大したことないのなら

よいですが・・
返信する
うむむ (尚休)
2006-06-14 13:02:28
原因不明なところがなんとも・・・???

身体は何時もの事だから。

痛み入りますー。
返信する
バイク~~~~~♪ (美棒)
2006-06-15 01:10:53
「バイク直すの賛成♪」と相方が言ってます

物いりですわね?



体調不良ですか?

なんだか周りでもココ一週間で

病院通いの方が続出です・・・・・・



満月が12日だったので

その影響もありかもですね?



どうか御自愛下さいませ♪
返信する
でるでる (尚休)
2006-06-15 07:15:27
なにより、保険が・・・。切れてるし。

首、喉、リンパが・・・。

うー。
返信する
リンパドレナージュ♪ (美棒)
2006-06-15 12:59:03
リンパは流すの手技が良いですもんね?

上さまにオイルでマッサージして貰って下さい♪



自分でも良いですが、ソフトに力をいれないで

首から脇下に流すと良いのではないでしょうか?



それと大事なのが、水を飲んでからする事と

リラックスして最初に左の鎖骨リンパからやってね?

(老廃物を流すのに重要らしい・・・)



相方も先週、喉、首が痛いと言っていて

オイルぬりぬりしてあげましたの♪



返信する
おかげさまで (尚休)
2006-06-17 15:46:18
痛い思いしないですみました~。

加美さんの力じゃ痛いのが目に見えてますから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。